※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

着替えやオムツ替え時にハイハイして逃げる娘に困っています。効果的な対処法はありますか?また、いつ頃に自分で着替えられるようになるでしょうか?

着替えやオムツ替えの時に寝返りしてハイハイして逃げ出して行くので、今は肩の辺りを足で押さえてやっているのですが、もっといい方法ありますかー?
上の方でオモチャを振ったり、声をかけて釣ったりしてもダメで、その方法になりました(>_<)
寒くない時は、もう諦めてハイハイしてるところを追いかけてついていって、横から1つずつボタンとめたりwww
ズボンやオムツも片足入れたら片足脱いだり(´Д` )
ヤンチャ娘でめちゃ大変です!

あと、いつぐらいになったら自分で着替えられるようになるものなのでしょうか?

コメント

うちも追いかけながらしてます(^_^;)軟膏処置もあるので大変です💦
今はつかまり立ちできるので、おもちゃもたせてつかまらせてる間に出来るのでほんの少しだけ楽になりました。
1人でできるようになったら楽ですが、中途半端に1人でするとなると今よりも時間かかって大変そうですよね(^_^;)笑

• リエ

リエ

うちもつかまり立ち最近するようになったので、立たせた状態で挑戦してみようと思います!!
    1人でするのも時間かかりそうですよね!
    長い目で見守っていかなきゃと思います(>_<)

• 3月19日
U7mam

うちもヤンチャなのでじっとしてくれないです!
なので、オムツ交換のときは、必ず
オムツ変えよっかー!て声かけてから
新しいオムツをもたせて、お尻を綺麗にしたら集中して遊んでくれるおもちゃを渡してその隙に変えてます!
オムツさえ交換してしまえばあとはつかまり立ちとか背面抱っこしてボタン留めたりしてます\(^o^)/

• リエ

リエ

うちも声かけてからしています(*^^*)
    お尻を綺麗にする間オムツを持たせておくっていう手、いいですね!
    やって見ようと思います(^o^)/

• 3月19日
  • U7mam

U7mam

ものを持てるようになった頃からずっとこの方法でやってます(^_^)
    なにか持たせてないとすぐどっか行こうとするので^^;
    最近は後ろのテープが気になるようでペリッと剥がされて捨てる時にくっつかなくなってて困ることもしばしばありますが^^;笑
    そのときは輪ゴム巻いて捨ててます^^;笑

• 3月19日
  • リエ

リエ

テープ気になりそうですねー!
    タグとか大好きですし(*^^*)
    今日やってみたら、少し間が持ちました♪
    続けてやってみようと思います!

• 3月19日
  • U7mam

U7mam

グッドアンサーありがとうございます◡̈♥︎
    うまくいってよかったです(^_^)!
    頑張ってください♪

• 3月19日
こうたん

少し恥ずかしいですがパンツを頭にかぶって変えようねーって言って笑ってるすきに横にして変えてました(^o^;)
今は歩いて大変ですがパンツをかぶると捕まり立ちして変えさせてくれます(笑)

• リエ

リエ

なんと!!
    パンツをかぶるんですね!
    うちも効果があるかな、やってみようと思います(^o^)/

• 3月19日
ちびすけ♪

オムツ替え大変ですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
うちもオムツ替えようねーとか、お尻キレイキレイしようねーって言ってますw

今は立てるようになったので多少楽になりました。

新しいオムツ持たせたり、お尻拭き持たせたり‥
本当大変ですよね(^_^;)

• リエ

リエ

やっぱり立てるとだいぶ違いますね!
    ひとりでは立っていられないので、ちょうど良くつかまり立ちできるような場所に連れて行って交換するのがいいかもしれませんね!
    色々な物を使って釣るしかないですかねw

• 3月19日