※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

娘が風邪でツロブテロールを使っているが、シートが剥がれて見つからず、誤飲の可能性が心配。娘は元気で寝ている。どうしたらいいでしょうか?

至急!相談に乗ってください(´;ω;`)
現在娘が風邪のため、ツロブテロールというシール状のお薬を使っています。
お風呂上がりに貼っているのですが、今日お風呂前に服を脱がしたら前日貼ったものがついておらず、、、恥ずかしながら今朝の時点でついていなかったかどうかは覚えていません💦
ふとした拍子に汗等で剥がれてしまったんだと思うんですが、剥がれたシートが見つかりません💦
誤飲の可能性があるのでは?と怖くて眠れません。
ちなみに娘は機嫌も良く元気で、今はスヤスヤ寝ています。
どうすればいいのでしょうか、、、😭😭😭

コメント

もず

あのテープは小さいですもんね( i _ i )
服の裏や布団などどこかにくっついている可能性もありますが、その辺りは探されましたか??

• りりり

りりり

コメントありがとうございます😭
    くまなくさがしたんですが見つかりません😭
    ひとまず#8000に電話してみました💦
    誤飲したとしても苦しそうにしていなければウンチと一緒に出てくるだろうと言われました💦

• 6月21日
りな

貼っていたものなら成分も減っている状態であると思います。0.5mgですかね?今喉に詰まっている様子がないことであれば、うんちと一緒に出てくるとは思いますが…
心配だと思うので#8000に電話してみてはどうでしょうか?🤔

• りりり

りりり

コメントありがとうございます😭
    0.5mgです💦
    今#8000に電話してみました。ふゆさんのおっしゃる通り、今喉に詰まっている様子がなければウンチと一緒に出てくるだろうと言われました(´;ω;`)
    安心しました、ありがとうございます😭😭😭

• 6月21日