※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠23週目で逆子で、へその緒が首にある状況。逆子体操を始める予定だが、首に絡まる心配がある。同じ経験の方いますか?

妊娠23週目です。
現在逆子で、へその緒が首のところにあると言われました。
同じような方で逆子が治った方いてますか。
4週後から逆子体操するみたいですが、首に絡まらないか心配で😭

コメント

むく

私もへその緒首のところにあって
逆子でした💦
心配でしたが次の検診の時に
頭が下になってました!
中期は半分くらいの子が逆子
みたいですよ!!
まだスペースがあるので
自然と頭が重いから回って
下になってくれると思います😊

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    同じような方がたくさんいてると思うと安心しました!気長に回ってくれるのを待ちます😣

• 6月22日
✦Y_Jes✦

逆子治って無事出産しました!

同じぐらいの頃だったと思いますが、次の健診ではしっかり治っていてそこからずーっと頭の位置変わらずだったのに陣痛室入って子宮口開いてきてすごく痛くなってから横向きになってるって言われて、痛いのに助産師さんに歩かないと治らないから!って陣痛室のフロア痛いって叫びながら歩いてました。苦笑

今から思うと入院してた人たちに申し訳ないです…💦笑

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    無事の出産おめでとうございます😊逆子治ってからも油断はできなさそうですね💦痛いと必死でまわりなんて見えなくなります😣あと3ヶ月後には私もどんな出産を迎えているのでしょうか。。不安と楽しみでいっぱいです☺️

• 6月22日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

グッドアンサーありがとうございます😘
    私は完璧に油断してました。笑
    まさか横になるなんて思ってもなかったです💦でも産後の入院で、私の叫んだ姿を見たママさんも居たのかも…って思うとちょっと恥ずかしいです苦笑
    私の場合本当は主人立ち会い希望だったんですが、急だったので立ち会いや手助けもなく出産を終えたので誰か居るだけでも変わると思います!
    応援してます✊!

• 6月23日
かな

うちもへその緒が首周りにある&逆子でした!
毎日頭を感じていたので、もう動かないものだと諦め帝王切開の準備してましたが、今日の検診でなおってました!
1日おきに逆子体操したくらいです!

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    最後まで諦めないようにします💦
    逆子体操も頑張ります!

• 6月22日
りさ

6ヶ月検診で逆子と言われました。でもまだグルグル回ってる段階だから〜と言われましたが心配です💦
今、胎動は下の方(膀胱近く)で感じるのですが、逆子が治ったら上の方で感じるのでしょうか?

• りさ

りさ

すみません、投稿する場所間違えてしまいました💦

• 3月24日