※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

16週で性別がわかるか不安。突起物があると男の子確定?男の子のエピソード聞きたい。男の子が欲しかったけど元気なら嬉しい。

16wでそろそろ性別わかるのかなーと
先生に聞いてみたら、
多分男の子かなー、ほら!って言われて
エコー見たら突起物が!!(笑)
突起物あった場合ってほぼ男の子確定ですよね?🥺

なんの根拠もありませんがジンクス的なものとかで
ずっと女の子だと思っていたので
男の子って大変って聞くよなあ、、、っていう不安や
旦那は女の子がやっぱり欲しかったみたいで😂(笑)

男の子、かわいいよー!!!
ってエピソードなど教えて欲しいです🥺🥺

決して男の子が嫌だったとかではありません!
元気に生まれてきてくれるだけで嬉しいです😢

コメント

ぺぺ

男の子も女の子はも同じですね!😚
女の子は服やアイテムが
可愛いだけです🤣
でも女の子ってだけで
可愛いって思う気持ちもあります🤣

• め

回答ありがとうございます🥺
    自分の子ならどちらにせよ
    可愛いですよね🥺💓
    男の子、虫持って帰ってくる
    ってイメージなので
    そこが1番恐怖です🤣🤣(笑)

• 6月21日
  • ぺぺ

ぺぺ

あー息子もちょっと前から
    虫が好きになり
    触るし触れと強制してきます🤣

でも母や大人に聞いても
    男の子は素直です可愛い
    女の子は生まれ持った意地悪さがある
    男の子は家を出たら寄り付かない
    女の子は家を出ても来てくれる
    はよく聞くし
    実際見ててそうだなぁと思います!

• 6月21日
  • め

触れの強制🤣
    想像してほっこりしました☺️(笑)
    実際ママは苦い顔しちゃいそうですけど🤣

やっぱりそうですよね🥺
    そんな心配するのはまだまだ先ですが、いつかお嫁ちゃんに取られてしまう😢なんて思ったりしちゃいます🤣🤣(笑)

• 6月21日
  • ぺぺ

ぺぺ

捕まえてもダンゴムシとありだけです。笑
    ダンゴムシも裏向けばゾワゾワ来ますが🤣

やはり両方可愛いけど
    将来のことを考えると
    女の子の方が面倒見てくれて
    考えてくれる事の方が
    多いみたいですね🤣
    まぁ面倒見て貰えるような
    親にならないとですが。笑

• 6月21日
  • め

ダンゴムシ、ポッケに入れたりしないのかなあ🙄なんて今日病院からの帰り道考えてたところです🤣

男の子は本当にあんまり寄り付かなくなりますもんね🤣
    確かにですね🥺大事にされる親になります🥺(笑)

• 6月21日
  • ぺぺ

ぺぺ

ポケットに虫や
    遠足の時にお弁当箱に虫は
    あるある見たいですね🤣
    息子も大きくなったら
    虫になりたいそうです。笑

可愛い年寄りになろうと
    本当に思いますよね😂

• 6月22日
  • め

お弁当箱にまで🤣🤣
    恐るべしですね🤣
    子供って本当に大人になるにつれて忘れていくものを思い出してくれますよね🥺💓虫にはならないで欲しいですけど🤣💓

お互い可愛いお年寄りめざして頑張りましょう🥺🥺

• 6月22日
おすしママ

男の子本当に可愛いです😍💖
今は後追いすごいのですが、私を見つけるとすっごい高速ハイハイでニコニコして追いかけてきてトイレも一緒です😂💕
男の子の服も可愛いのたっくさんありますよ☺️👍🏻
息子のファッションショーを勝手に楽しまさせてもらってます😍
そしてオムツ替えは楽です!!女の子替えたことはないですが、もうおしっこならささっとゾウさんをふくだけ!!女の子より簡単だし拭き方気にしなくて良いです!笑

と、色々書きましたがやっぱりメロメロになる瞬間は、一緒にいるときに私に向かって抱きついてきたりベタベタひっついてきたり、立ってても足にギュッとしてきたり…また話しだしたらもっと可愛いと思います😍💖
次も順調にいってくれたら男の子が良いと思っています☺️それぐらい男の子可愛いです❤️

• め

回答ありがとうございます🥺💓
    すごい男の子の可愛さが伝わってきました🥺
    女の子の方がやっぱり豊富なのかな?と思ってたのですが探せば男の子もあるんですね☺️💓
    確かに!女の子かぶれたりとかしそうですもんね😭
    やはり小さい彼氏みたいな感じですね🥺🥺💓旦那さん似の子にそんなことされたらもう想像しただけで堪らんです🥺🥺笑
    お二人目妊娠おめでとうございます💓!2人目も男の子希望なんですね🥺私も祈っておきます☺️💓

• 6月22日
  • おすしママ

おすしママ

グッドアンサーありがとうございます☺️✨
    伝わりましたか!!良かった😍💕
    男の子の服はオシャレなものが多いなーって思います💓可愛いのたくさんありすぎて毎月何か買ってますよ😁

女の子だと私もオムツ替えは未知で、中に入らないようにうんちとか気をつけないといけないって女の子ママから聞いて…うちは息子で良かった、と思ってしまいました☺️💦

旦那さんに似てたらもうたまらないですねきっと☺️✨私は、息子は私に似てるんですが、自分に似てる我が子…なんかやっぱ嬉しいです😁
    祈って頂きありがとうございます😍✨
    ゆさんも、健康で無事に赤ちゃん産まれて来てくれますように…❤️
    今からとっても楽しみですね😊大変だけど、可愛くて楽しくて幸せです💕
    出産頑張ってくださいね☺️

• 6月22日
  • め

ひしひしと伝わってきましたので思わず🥺💓
    男の子はオシャレできない!とばかり思ってました😳楽しみが増えました!

女の子だと本当に色々気を使うんですね😭男の子は外に出てる分楽ですもんね🤣

自分に似てる我が子も絶対可愛いです🥺むしろ異性という点ではどう足掻いても息子の勝利ですもんね🥺💓

ありがとうございます🥺💓
    もう入ったものは出すしかないと思って頑張ります🥺ありがとうございます😭

• 6月22日
うた

私14w16wで突起物見えて男の子って言われましたが20wくらいからやっぱ女の子かもってなって生まれたのは女の子でした😊
男の子希望してましたが男女関係なく自分の子は可愛いですね🥰

• め

そのパターンもあるのですね!!
    まだワクワクが残ってると思うと嬉しいです☺️
    そうですよね🥺早く会いたくてうずうずしてます🥺

• 6月21日
はる

男女関係なく我が子なら可愛いですよ♪
でも男の子の親は「男の子可愛いよ〜」ってセリフをよく聞きます!
私も息子ですが・・・・可愛いですっ❤️
今はまだ低月齢なので男の子特有の可愛さじゃなく無条件に可愛いですが
男の子は大きくなれば親元から離れていく・・・女の子は何歳になっても何だかんだ親のそばにいるからか
男の子はその分超絶甘えん坊だと周りの人達は、よく言ってます♪
あと予測不可能な事、不思議な行動も多いらしくてボーイワールド全開でそれがまた可愛いみたいです♪
小さな彼氏♪って言ってる友人もいます♪

• め

どうせお嫁ちゃんに取られちゃう😢なんて今から考えてしまいます🤣(笑)
    ボーイワールド🤔私たち女には分からない世界で見てるだけでも面白そうです☺️
    その分ひっちゃかめっちゃかになりそうですけど🤣(笑)

• 6月21日
ぶぅ

突起物あったのなら男の子ですね!笑

女の子も男の子も育てたらどっちも大変だと思います💦
けど男の子可愛いですよー😳笑
寝たふりしたら横に座ってきてチュッてしてきて😂
めっちゃ怖がりの甘えん坊ちゃんです😅
あっまだ虫は、怖がって触りません!笑
虫見つけたらきゃー!って女の子か!みたいな反応します😂

• め

そんなすぐには分からないものなのかなー?と思って聞いてみたら我が子はあっさり見せてくれました🤣(笑)
    そうですよね😢初産なので全てが未知の世界過ぎて不安やら楽しみでいっぱいです🥺
    えーかわいいです🥺🥺王子様🥺
    男の子は甘えん坊って言いますもんね💓想像しただけで可愛かったです☺️
    虫たくさん持って帰ってこられた日には倒れそうです🤣(笑)

• 6月21日
  • ぶぅ

ぶぅ

私も初産で男の子確定貰ったの早かったです😂笑
    本当、産んでから未知すぎて笑
    産まれたら2.3か月後に可愛いと思えて😅
    それまでぶっちゃけ可愛いより大変で...
    今では可愛すぎて溜まりませんが😂💦
    あっ!大丈夫ですよ!
    女の子でも虫触ります😳笑
    私が幼稚園のとき、ポケットにだんご虫パンパンに入れて帰ってきてそのまま洗濯機に入れてて親が見つけて絶叫したそうです!😂

• 6月21日
  • め

そうなんですね!!まだ見せない〜って何回かお預け食らうもんだと思ってたのでびっくりしました🙄(笑)
    やっぱりそうですよね😭
    宇宙人さんがやってきた〜みたいな感じですもんね🥺
    へこたれずに根詰めすぎず頑張りたいです😢

ええええ!あいさんそれはやばいです🤣洗濯機までは想像つきませんでした🤣(笑)

• 6月21日
  • ぶぅ

ぶぅ

本当、宇宙人です笑
    旦那様をこき使って頑張ってください😁笑

私は、全然覚えてないんですけどね😂
    親が言うには何回も同じことされたと😅
    虫大好きでよく兄とクワガタ、カブトムシ捕まえに山に行ってたそうです😂
    今では虫触れません!!笑

• 6月21日
  • め

きっと今想像してる育児より数倍、、いや数百倍しんどいんだろうなと思います😭日々お疲れ様です😭
    はい!旦那こき使いまくります🤣(笑)

反応が面白くて何度もしてたんですかね🤣🤣
    女の子でもそのくらいの時期は虫いけちゃいますもんね🙄不思議と触れなくなっていって今では存在自体NGですよね🤣

• 6月22日
虫ちゃん🐌

虫ー!笑
長男が1年生の時に、虫かごいっぱいのセミを持って帰りましたww
思わず涙目で、お願い逃してきてって懇願しました😂笑

男の子、めーっちゃ可愛いです♡中学生&小学生になりましたが、2人ともまた違った可愛さがあります♪

昨日、旦那がいない時にGが出て、「ママは2階に逃げて‼︎俺たちがやつけるから‼︎」と言ってました☺️

ママはずっと姫です☺️笑

• め

やっばり虫ですかー😂😂笑
    虫かごいっぱいのセミは想像しただけでおぞましい🤣(笑)
    でも、それもいい思い出ですね🥺💓

お姫様☺️いいですねえ💓
    そういう男らしい優しさはやっぱり男の子ならではなんでしょうね🥺

• 6月21日
依愛

17週 突起というか何か見えて
男の子と言われましたが
R先生という先生には女児完全確定の判定頂きました(><)
男の子は小さな彼氏で可愛いですよ♡
ママ大好きだよ 愛してるよと
毎日 耳にタコができそうなくらい愛を囁かれてます(笑)(笑)(笑)

• め

R先生!この前知って調べました!
    完全確定がみんな欲しいワードだって書いてありました💓!
    小さな彼氏🥺🥺欲しいです🥺笑
    こちらが照れてしまいました☺️☺️
    男の子、やっぱり異性ならでは?の可愛さがありますね🥺🥺

• 6月21日

男の子めっちゃ可愛いですよー!
ママちゅー😚って迫ってきますw
女の子特有のおませで生意気な感じがないので、素直すぎて可愛いです😍

次は女の子ですが、オムツ替えは毎回拭いてあげないといけないとか、めっちゃ背中漏れするとか聞きますし、大変そう...。
女の子も欲しかったので嬉しい反面、男の子より丁寧に扱ってあげなくちゃいけないのかな、面倒だな、とか考えちゃいます😂

• め

ままチュー、、、可愛すぎます🥺
    女の子はおませさんで髪の毛くくるのとか納得いかなかったら直させられるなんか聞いて、女は小さい時から女なんだな🤣なんて思いました🙄(笑)

そうなんですね!
    女の子おめでとうございます💓
    また違う可愛さ、羨ましいです🥺

男の子はオムツ替えの時オシッコかけられるとかどこかで見たんですがかけられましたか?🙄(笑)

• 6月21日

退会ユーザー

ママぎゅーして!とか、ほっぺスリスリして!とかめっちゃ甘えてきます😍特に甘やかしてはなくむしろ怒ってばかりなんですが💦

おしっこ飛ばされそうになって慌ててよけた事もありました😂オムツ外した瞬間にお尻拭きを被せてガードしたりしてましたよ!
    ちなみに私も虫は大の苦手ですが、今のところまだ興味ないみたいです😅

女の子育てるなんてなんだか緊張しますが、男女両方楽しめると思って気楽にいきたいです🙌🏻

• 6月22日
  • め

きゃーかわいい🥺💓💓
    自分のこと大事に思ってくれてるって認識がしっかり出来てるんでしょうね🥺💓

ですよね🤣ガード!その技使わせてもらいます☺️
    興味持たれてしまうとちょっとハラハラしちゃいますよね🤣(笑)

そうですよね💓💓
    旦那は女の子希望だったみたいでつぎは女の子がんばる!!と意気込んでます(笑)気が早い🤣(笑)

• 6月22日

退会ユーザー

自分の事可愛いと思ってるただのナルシストだったらどうしましょう🤣

お尻拭きでガードしつつ下にオムツ替えシートを敷いておけば、最悪飛ばされても最小限の被害で済みますよ🙌🏻

旦那さん気が早すぎですねー!笑
    パパから見たら、男の子の方が大きくなっても一緒に温泉とか入れて良さそうですけどね🤔

• 6月22日
  • め

小さい子ならナルシストでも可愛いです🤣💓💓💓(笑)

とても有難いアドバイスです🥺
    男の子についてもっと調べておきます🥺💓

一緒に遊んだりゲームとかしたりできますもんね☺️生まれたらどっちにしろ溺愛するとは思いますが、
    どうしても娘にパパと結婚するって言ってもらいたいみたいです(笑)

• 6月22日

退会ユーザー

パパと結婚する...なるほどです🤭笑
    息子にママは僕が守る!とか言ってもらいたいですね〜😍笑

結局産まれたら性別なんて関係なく可愛いんですけどね❤️

男の子はオムツはかせるときにゾウさんの向きをまっすぐ下に向けておかないと、前から横から漏れますよ😱

• 6月22日
  • め

言ってもらいたいですよね🥺💓笑
    男の子かもって伝えた時もずるい!って言われたので多分同じような感覚なんだと思います🤣笑

そうですよね💓💓

前から横から😭😭気をつけて挑みます😢😢

• 6月22日

私は女の子ママですが、
友達の男の子キッズ、みんな凄く可愛いです😍
男の子ママも楽しいと思います❤️

• め

男の子、女の子それぞれの可愛さ
    ありますもんね🥺💓💓

• 6月21日

私も夫も実際には効果無いだろうなと思いつつも産み分けに挑戦したほど、女の子希望でした。
うちは絨毛検査をしたので、14wで染色体から男の子と分かり、その後16wに健診に行った時におちんちんがバッチリ見えてしまいました。
どちらもかなりショックで、しばらく夫婦で性別の話が出来なかったですし、今でも女の子がいる家庭を見ると、うちはなんで縁がなかったのかなと思っちゃいます。(住んでるマンションがベビーラッシュで今年生まれた赤ちゃん4人中うち以外はみんな女の子です…)
妊娠中はもちろん、出産してからも女の子を見るとやっぱり女の子可愛いねと夫と話しますが、私も夫も2人目はあまり考えていません。
厳密に言うと私は息子だけで良い、夫は絶対に女の子って分かっていたら欲しいだそうですが。
生まれるまではこんな気持ちでお母さんになる事が不安でしたが、まだ4カ月なので男の子らしいってのはまだあまりなくどこがどうとは言えないんですが、性別関係なくこの子と会えた事が本当に幸せでとても愛おしく思います。

• め

そうだったんですね😢
    妊娠も奇跡で出産も奇跡みたいなものですから、元気に生まれてきてくれたらどっちでもいいとはいいつつやはり希望はありますもんね。
    わたしも男の子と言われ驚きましたが気持ちを切り替えて男の子ママ頑張ります。4ヶ月なんですね、出産お疲れ様でした😭
    男の子にせよ女の子にせよ生まれてきてくれた我が子が愛おしいという気持ちとても伝わりました💓ありがとうございます🥺

• 6月22日