※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くことが多くて心配。外出やベビーカーが苦手で、昼間はずっと泣いている。夜は比較的落ち着いて寝る。うんちは正常。病気か心配。

うちのこはおかしくないですか?普通でしょうか…?
ミルクあげる時とお風呂の時と寝てる時以外基本ずっと泣いてます。最近買ったジムメリーを眺めてる間(10分ぐらい)とミルクあげてすぐ10分ぐらいは機嫌は良いのですが…😓
外出先では抱っこや、抱っこ紐だったら泣かないですが、ベビーカーに乗せるとすごく泣きます。ショッピングモールに言った際にフードコートでご飯を食べたくてもベビーカーに乗せたらギャン泣きするので外食もできません。
ちなみに1日の流れは、
6時起きるミルク
9時まで抱っこしてメリーで気を紛らわせてからお昼寝ミルク
12時起きるミルク
14時までお昼寝
16時起きてお風呂ミルク
ずーっとギャン泣きしたり少し落ち着いたりを繰り返して
21時に寝る
24時起きるミルクすぐ寝る
3時起きるミルクすぐ寝る
だいたいこんな感じです。
夜は21時ぐらいに寝たあとは昼間と違ってしっかり寝るし泣きません。
昼間はずーっと泣いてます。こんなもんでしょうか??
何か病気してるんじゃないかってぐらい物凄い勢いで泣くんですが大体泣き疲れていつも寝てるような感じはします。うんちは1日1回おしっこは7~10ぐらい。
心配ないでしょうか…?

コメント

さらい

泣いてるときは、寝かせた状態ですか?

だっこのときも泣きますか?

• ママリ

ママリ

抱っこしてても泣き止まない時もあったりなかったりです…。
    ミルクが足りないのかな?と思ってあげますが全然飲みません😓

• 6月21日
★ 3 kids mama ★

2ヶ月ならそんなもんです!
ベビーカーなんて1歳すぎないと乗ってくれませんでしたw
もしかしたら、ミルク足りてないのかも?
うちの子は足りてなくてずっと不機嫌でした!
育児書通りにはいかないので、まだ飲めそうな感じなら増やしてみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ミルクが足りてなくて泣いてる時はミルクあげたら泣きやみますがそのあとすぐ眠くなって(?)ギャン泣きして寝るって感じです😅
    2ヶ月でミルクどのくらい飲ませてましたか?

• 6月21日
おぎー

2ヶ月位なら、まだ起きてる時間も短く、ミルク等以外の起きてる時間のほとんど泣いていてもおかしくなさそうですが…
大変ですね💦
抱っこが大好きなお子さんなんですね!
心配でしたら、一度病院で診てもらってもいいと思います!お母さんが安心できるのが一番です(^^)

• ママリ

ママリ

そんなもんなんですね😅
    抱っこ大好きマンです😞

• 6月21日
tomona

よく泣く子やあまり泣かない子もいて赤ちゃんそれぞれ、とも思いますが、私は2ヶ月でショッピングモールへのお出かけはしたことなかったです💦ベビーカーに乗せたりとかも3ヶ月超えてからでした💦
まだまだ大きな音やにおいに敏感な時期だと思うので、ガヤガヤしたところに連れていくのも控えてみるとかはどうでしょうか?

ゆっくり家で過ごして、散歩の時間も決めて、落ち着いた時間を過ごしていると心地いい感覚を覚えてくれるかもしれません(>_<)
でも、泣いちゃうのはほんとに個性かなと思うので泣かないようになるとは言えませんが、、💦すみません、外出の理由も色々あるとは思いますが3ヶ月の首が座るくらいまでは基本的に家でゆっくり+お散歩、がいいような気がします(^^)✨✨

• ママリ

ママリ

頻繁ではないですがガヤガヤした所に短時間行ってたのもダメだったかもですね😭急用じゃないから限り控えようと思います。

• 6月21日
PON

ミルクは足りてますか??
長女のとき最初は混合だったんですが、母乳が詰まっていて出ていないのに出てると思い込んでミルクをあげていたので、結果的にお腹すいて常に泣いてました(>_<)

あとは暑いとかですかね、、。最近暑いですが冷房は付けてますか??室温が快適になれば泣き止むかもしれません!

それでもダメならひたすら抱っこですかね💦ママに抱っこされていないと不安で寂しくて泣いちゃうのかもです。

あとバウンサーありますか?おすすめですよーー!!!

• ママリ

ママリ

ミルクもしっかりあげててエアコンも最近暑くなってきたのでつけてます😳
    バウンサーも最近買ってみました!
    短時間ならご機嫌にしています…(笑)

• 6月21日
みみみ

2ヶ月ならそんな感じだと思いますよ。

生活リズムがしっかりつくと、変わってくると思います。夕方なくのは黄昏泣きだと思います✨😄

うちの子がそうでしたよ!0歳のうちはずっと不機嫌でこの子はおかしいって思ってました😂笑
でも歩き始めてから嘘のようにご機嫌になりました!きっと自分で自由に動き回れないのが嫌だったんだろうなあって今となっては思ってます!

N9

うちの娘もずーっと泣いてた記憶があります。
よくインスタとかで大人しくしてる赤ちゃん載せてますけど、うちの娘は2ヶ月頃まではずーっと泣いてました😅😅

生後3ヶ月頃からだんだんマシになってきたような気がします