※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

妹の子供が自分の子供より可愛がられていることで孤独感を感じています。周りからの違いに悩んでいます。

モヤモヤして誰にも言えないので
吐かせてください、、長いです。

私には妹がおり、私より先に子どもを産みました
現在10ヶ月です。私の息子より全然泣かなくて
ぐずりもしない子で今はハイハイしたり
立っちしたりしてすごく可愛いです。

息子はと言うとまだねんね期だからか
グズグズするし泣くし
最近人見知りも少しあって泣きます。
赤ちゃんは泣くのが仕事といいますが
やっぱり周りからしたら泣かない子の方が
可愛いですよね。

私の両親は姪っ子の方が可愛いと思ってるんじゃ
ないかなとモヤモヤして何だか寂しいです。

実家に妹といて、親が帰ってくると真っ先に
姪っ子の名前を呼んで抱っこ。姪っ子も猛スピードで
ハイハイして母の方へ向かっていきます。それもまた
嬉しいんでしょうね、、
息子にはほぼ構いません、、

やっぱり差はあるものなんですかね
日中旦那は仕事だから息子と2人きり。
外は暑いし車がないので近所をブラブラして
熱中症が怖いのですぐ帰ります。
仲のいい友達は家が遠いし、、

何だか孤独感に襲われてしまいました

コメント

まま

関わってる時間、6ヶ月も差があれば
多少は関わり方が違うのかな?
と思うぐらいで姪っ子の方が可愛い
とか親は思ってないのでは?
と思います
はいはいできて動けるようになったらそれは嬉しいのでしてるのかな?と思います
息子さんの事抱っこしたり面倒見てくれるんですよね?
それなら嫌いとかではないと思いますよ😊

キイロ

差ありますね(^o^;)
うちも男ですが
じいじは姪っこloveです(^ω^)
まあ~仕方ないです!
好みってあるからなーと割りきります!

deleted user

単純に、まだねんねの時期の子より動き回れる子との方が遊びやすいのではないでしょうか?☺️
息子さんが動き回れるようになって、おばあちゃんを認識出来るようになれば自然と姪っ子ちゃんと同じように接してくれると思いますよ✨

ちくわママ

なんでですかー?
泣かない方が可愛いなんてないですよ!泣いてる姿さえ可愛いじゃないですか!!
うちの娘も人見知り凄くて抱っこさせて泣かれるとすぐに娘を渡して来たりしてました。
うちは両親同居なんですが、やっぱりねんね期の時は姉家族が家に来たら姪っ子達の事ばかりかまって遊んでましたね、、、
何かしても反応ないからどうしたらいいかわかんないのかな、とか思ってました。
今、娘は2歳半ですが両親共思いっきり遊んでくれますよ!

もう少し大きくなったらまた変わるかもですね!!
児童館とかなら室内ですし、赤ちゃん向けの遊びしてくれるからいいかもしれませんよ◎
私も児童館でママ友が出来ましたよ◎

deleted user

そんなことないです!!

泣かないから=可愛い

ではないと思います
そりゃあ泣かないと手がかからないては思いますが

泣くから=可愛くない

ではないと思います!
手はかかります!

うちの息子もめちゃくちゃ泣きます
その時期よく泣いてました

いつまで泣くの?なんなの?
なんで泣いてるの?
色々思ったりイライラしちゃったり
他の子と比べてしまったり

でも子育ては対等だと思ってます

小さい時手がかからなくても
どこかで必ず手がかかってくると思ってます

1歳手前夜間断乳しなきゃなーと
思い しよとした日から1.2日で
夜間断乳成功し
卒乳するかーと決めた日から
あっさり卒乳もできました

結構苦労する人もいるので
うちはこの辺は
泣きわめくとか無く
楽に出来たので
よく泣く息子ですが
あっさり夜間断乳、卒乳まで
させてくれましたよ!!

まだ、ねんね期だから
構えないのもあると思います!

まだまだ始まったばかりです!
これから離乳食卒乳トイトレ
イヤイヤ期
などなど色んなことがあります!

離乳食食べないとかの悩みなく
困らず食べてくれたりとか
トイトレあっさりできたとか
イヤイヤ期激しくなかったとか
何かしら楽にさせてくれるかも
しれませんよ!!!

こらから子育て長いです!
思春期が大変な子とか
色々あると思います!

息子さんは思春期
ないかもしれないですよ!

泣く=手はかかりますよね
ほんと、、、でも1歳前くらいから
泣くことも眠い時と寝起きくらいになり
徐々になんで泣いてるか分からない
泣きは減っていきます!

今は悩んでしまうかも
しれませんが 赤ちゃんも
成長していきますし!

赤ちゃんなんてほんと
泣くものですから
周りとか気にせず!!!

外出るといい子だなーとか
思う子も家では結構
泣いてたりしますしね!!

うちも外面は良かったので
外出ると泣かないね
いい子だねとか
しょっちゅう言われて
イライラしました笑

長くなってごめんなさい!

たくさん愛情注いであげてくださいね!

deleted user

正直、孫はみんな可愛いけど、その中でも特に可愛い。はあるかとは思います💦
私の妹も子供がいて、本当に人見知りもせず、愛嬌のある子でした。
私の子は人見知り、場所見知り、
ママっこが酷く私以外に話しかけられるだけで大泣きw
やはり両親も人間だから、目が合えば笑って駆け寄ってくれる甥っ子と、目が合えばギャン泣きの息子とでは少し対応が違いました😭
ただ、今では、息子の方が懐いていて
他人でも自分から話しかけたり手を繋いだり愛想が良いです。おまけに甥っ子達は落ち着きがなく手がかかるところ息子は大人しめで聞き分けが良いので両親は息子にメロメロです💦
人見知りがある時期はちょっと孤独ですよね。でも子供って本当に性格変わるので考え過ぎずが1番ですよ!

マリー

女の子より、男の子は、あまえんぼうで、ママって感じで
全部遅かったです。
上の子ですが、個人差あるし
気にしなくていいとおもいますよー
義姉の子、息子の一個下ですが
しゃべるし、ませてますよー
女の子は、ませるし、よくしゃべるので、義母には、よく比べられて
ストレスたまりました。
今は、話すようになってきたので
うるさいくらいです。
ゆっくりのほうが楽ですよ(笑)
動くと目はなせなくなるので😓💦

@


まとめた返信ですみません😭

多少の差はありますよね、、
嫌いなわけでもないし両親は
全く構わないわけではないので
考えすぎてました😭

皆さんの暖かいお言葉に
涙しました。本当にありがとう
ございます😭😭😭感謝致します🥺❤️