※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
その他の疑問

BCGについて質問です!予防接種後、看護師さんに熱がない限り1月生まれの…

BCGについて質問です!

予防接種後、看護師さんに
熱がない限り1月生まれの子はBCG7月になるべく打ってほしいと説明がありました!

その際子供がギャン泣きでなぜなのか理由が聞けず
明日保健センターに電話して聞こうと思ったところろ土曜休みで電話ができず、、
調べても5ヶ月から8ヶ月の間に打つとしか出てこず、、

子供優先ですが、もし日付変わっても問題ないようならかわりたいとおもうので
理由ご存知の方いたら教えてほしいです(><)

コメント

0131

1月31日に産まれましたが
7月1日にBCG予約しています!
予防接種は量が多いし、娘の体調が
悪くない限りは必ず連れて行ってます!

なぜ日にちを変えたいのかにも
よりますのでなんとも言えないですが
どうしてもいけないならいいのでは??

deleted user

多分ですが…
順調なら他の予防接種が落ち着いてくる頃だからですかね🤔
ヒブ 肺炎球菌は3回目まで
4種混合は2回目まで終わっていてBCGと4種混合の3回目が同時接種出来て、その後はB肝の3回目しか残ってないから…

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    気になると早く理由を聞きたい性格なので気になって仕方がないです!!!

    詳しくありがとうございます(><)

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちも1月生まれですが、8月に打とうかな〜と何となく思っていました!
どうして7月なのでしょうか?😂💦

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    考えてて思ったのが
    7月BCG打つから
    次の予防接種はこの日からこの日がいいな!って以前説明受けたんですよね
    それを思うと
    BCG後の予防接種との間隔がダメだからなのかなー??
    とか思ったんですが
    よく分からないー!!笑笑

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれもありますよね、、
    でもそれなら5〜8ヶ月の間じゃなくて、ちゃんと日にち決めてほしいですよね。笑

    • 6月21日
ゆかり

BCGは集団接種じゃなく
病院ですか?

次の予防接種に
影響あるからですかね💦

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    保健センターなので病院ではなく集団ですね!

    やっぱ可能性としてはそうですよね、、
    以前の予防接種で7月にBCGがあるから次回の予防接種は間隔開けるためにこの日からこの日がいいなって説明受けたことがあって、、
    なので今度の予防接種との間隔の問題で7月に!!って言ってるのかなと(><)

    • 6月21日
  • ゆかり

    ゆかり


    集団接種だからかも
    しれないですね💦

    私の所は
    7月と9月にありますが、
    1日だけだし、
    7月にうけれるか
    何気にプレッシャーです…。
    それ逃したら
    次はギリギリだし、
    今後の予防接種にも
    影響あるよ的な感じですかね?

    保健センター側として
    ある程度
    受ける人数わかれば
    在庫の関係とか(笑)

    • 6月21日
たみ1012

ずれて大丈夫ですよ
私は1、2週くらいずらしました
BCGは生ワクチンなので打ったら他のワクチンを打つまでに1カ月空けなければなりません。が、不活化ワクチンでしたら、1週間あげれば次が打てるので。
不活化から処理してその後生ワクチンにいくのがいいと勧められました