※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aminne
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否するようになり、結婚式で主人に預ける際の対処法を知りたいです。

おはようございます。
最近ミルクを飲まなくなってしまった娘についての相談です。
産後ずっと母乳+1日1〜3回のミルクの混合でやってきました。母乳の出はよかったのですが、ミルクの方が腹持ちがいいため寝る前に飲ませるのと、栄養面を考えてミルクを足していたのですが、寝る前の授乳を母乳にしても長く寝てくれるようになったのと、哺乳瓶の処理が面倒で、ここ最近1週間ほどは完母で与えていました。そのせいか、ミルクを与えると完全に拒否するようになってしまいましたm(__)m哺乳瓶が嫌なのかミルクの味が嫌なのか...
来月友人の結婚式があり、娘を主人に預けるので、主人がかなり心配しています。。
対処法等ありますでしょうか?

コメント

母乳が美味しくて安心できるんだと思います。お休みするとトンと飲まなくなりますよね…うちも哺乳瓶お休みにしたら拒否して、友人の結婚式のときは夫は苦労してました(^_^;)
7時間のうち、60〜70ml飲ませれた感じでした。

• aminne

aminne

ご回答ありがとうございます!
    やはりお休みいけなかったんですね...
    7時間で60〜70ml....うちもそうなりそうです。。。

• 3月19日

退会ユーザー

誤魔化しがきかなくなってくる時期なので…行く前と帰って来た時にたっぷりあげればなんとかなりますよ(^ ^)数時間では脱水にはなりませんし。
    ミルクしか無くてお腹空いてたら仕方なしに飲むと思います。旦那さんに頑張ってもらいましょう笑

• 3月19日
  • aminne

aminne

これも成長のひとつですよね…>_<…
    嬉しいのやら悲しいのやら...
    かなり仲の良い友人なので挙式から二次会まで行く予定でしたが、会場まで往復3時間以上はかかりますし、二次会までは難しそうですね(T_T)
    ミルクのんでくれることを祈りますm(__)m
    大変参考になりました!
    ありがとうございました\( ¨̮ )/

• 3月20日

退会ユーザー

臨機応変に…は赤子に求めてはいけませんね💦笑
    往復3時間以上ですか…もし会場が大きいところでしたら授乳室があったりするので、一緒に行って別のところで過ごしてもらうのも1つかなと思います。
    おめでたいことですので二次会までお祝いしたいですね。

• 3月20日

私は逆で、なかなか母乳が出ないので母乳お休みしてミルクにしてたら母乳拒否されました(/Д`;)

最悪搾乳して保存してはどうでしょうか?

母乳パックがあれば冷蔵だと3〜8日(出来れば24時間以内)、冷凍だと2週間〜1ヶ月くらい持つそうです!
温めるのは湯煎して温めれば大丈夫みたいです!

ちなみに西松屋に母乳パック置いてあるのを見かけましたよ(*´ー`*)

• aminne

aminne

ご回答ありがとうございます!
    今日念のため搾乳して哺乳瓶で母乳をあげてみたら、見事に拒否されましたm(._.)m
    もう哺乳瓶を受け付けないようですネ....

• 3月19日

退会ユーザー

あらら💦そうだったんですね( i _ i )
    お力になれず申し訳ないです( i _ i )

1日少しずつでも練習したら飲めるようにならなるといいのですが…( i _ i )

• 3月19日
  • aminne

aminne

そうですね(T_T)
    少しずつでも練習して、思い出してほしいです。。
    あとはもう当日お腹がすきすぎてミルクで妥協してくれることを祈るのみですm(__)m
    大変参考になりました!
    ありがとうございました\( ¨̮ )/

• 3月20日