※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
妊娠・出産

5.19が5wの妊婦です。体調が不安定で、仕事後に眠気が強く、食事も惣菜に頼りがち。初期症状に不安を感じています。

5.19が生理開始日の5wの妊婦です。
来週病院へ行こうと思っていますが体調できになる事があるので投稿しました😣

フルタイムで仕事をしています。
前までは夕ご飯作れていましたが体力が続かず作れません、そして仕事が終わると眠気がすごい!!!

ご飯作らないので惣菜とかを食べてしまいますがやはり身体や赤ちゃんに悪いですよね?

腹痛などは無いのですが、本当にたまにしかないので不安です😭
よく初期は腹痛がチクチクあると言いますが無くても大丈夫なのでしょうか?

常にだるくてやる気ない…だらだらしてしまいます。

このような症状はあることですか?😭

コメント

☆☆

私も5wに入った妊婦です🤰
上の子がいるのでやらなきゃいけないことはやりますが
手抜くところは抜いてます😂
息子とお昼寝しないと1日持たないし
ひたすらダラダラしてますよ😊笑笑

  • なななん

    なななん

    お子さんがもう1人いると大変ですね💦
    休み休みじゃないとどう考えても無理ですよね〜😭😭😭

    • 6月22日
🐯

私は夏バテだなと思ったまま、妊娠に気づかなかったくらいのダルさでした!
腹痛もなく、体調もそれほど変わらずでした

  • なななん

    なななん

    そうなんですね!
    腹痛も無く体調も変わらないと聞いて少し安心しました😊✨
    ありがとうございます!

    • 6月22日
ママリ

その週数には悪阻が始まり、仕事どころかほぼ寝たきりで食べ物もシリアルだけしか食べられなくなってしまったので全然大丈夫と思います(むしろ尊敬です!)

腹痛はある週もない週もあり私はバラバラでした。

医師からは栄養は食べられるものを食べたらいいから、休みたい時休めば良いよと言われてました(^^)

お陰でお腹の赤ちゃんも元気に育ってます。

  • なななん

    なななん

    ほぼ寝たきりとは大変でしたね😭💦
    シリアルだけでも乗りこえられたのですね!
    腹痛もバラバラと聞いて安心しました✨
    あまり気にせず無理しないようにします😊
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
れんれん

私も5月21日生理開始日でもうすぐ5wですが、そんな感じです😱😱
仕事中ですら眠気がすごくて(笑)

一人目の時なんかつわり終わるまで
めちゃくちゃな食生活でしたが
元気に育ったので大丈夫だと思います😍笑

  • なななん

    なななん

    仕事中も眠いのは辛いですよね😣
    ちゃんと食べられる人の方が少ないですよね、きっと💦

    • 6月22日