※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ウンチが水っぽくて黄色っぽく、白いつぶつぶが混じり、下痢っぽいニオイがする。ロタの予防接種の副作用かと思ったが、10日前に接種済み。熱もなくミルクも飲むが問題があるか心配です。

今まで1〜2日に一度のペースでウンチが出ていたのですが3日前から1日3回も出るようになりました。気張るときには水っぽい音がしてかなり緩めのウンチです😭色は黄色っぽいのですが白のつぶつぶが混じっており息を止めたくなるほどニオイます😭ツーンとした下痢っぽいニオイです。ロタの予防接種をした副作用かと思いましたがもう10日も前です。熱もなくミルクも飲むのですが、何か問題あるのでしょうか😭?

コメント

ひよ

うちの子はロタのんで次の日くらいからうんちの回数が増えましたが3日くらいで落ち着きました!まだ2ヶ月なのですが日に日に腸が成熟してきてうんちが臭くなってきたので4ヶ月のお子さんだと臭くて正常だと思います!あと、白いつぶつぶはミルクや母乳に含まれる脂質らしいですよ!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    やっぱり10日も経つとロタの
    可能性ないですよね😭
    こんなにクサイのかーと息を
    止めてオムツ変えてます😰
    脂質!初めて知りました!
    完ミなんでミルクの脂質ですか!
    ちょっと様子見てみます☺️

• 6月22日
もこもこ

一日三回も緩いのが出るなら下痢ですね😧💦最近お腹の風邪が流行ってるみたいで、うちの子も近所の子も下痢になってました。熱も咳も鼻水もないんですけど、下痢だけして辛そうでした。
小児科でビオフェルミンを処方してもらったら良くなりましたよ!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    やっぱり下痢ですかね😭
    最近お腹の風邪よく聞きます。
    熱とか咳がなくても風邪なら
    うちの子もそうかもしれません😥
    まだ続くようなら小児科受診して
    みます☺️!

• 6月22日