※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

胎嚢が2つに見えるエコー写真ですが、双子の可能性や血腫の可能性があるかもしれません。次回の検診で詳細が分かるかもしれません。

初めて質問させて頂きます。
先日の検診で、胎嚢の確認が出来たのですが、貰ってきたエコー写真を見ると胎嚢が2つのように見えたのですが、これは双子の可能性がありますか??
胎嚢にしては、形がいびつ過ぎるかなーとも思い、調べると血腫の可能性もあるみたいで…( ; ; )
もうすぐ次回の検診日なのでその際に分かることではあると思いますが、何だか気になりだしたら、ソワソワしてしまったので、もしお分かりになる方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです!!!!
宜しくお願いいたします!

コメント

めも

先生は双子の可能性についてお話しされてましたか?
胎嚢というよりは血腫や出血の跡のように見えます。
素人なのでなんともですが…😅

• めろんぱん

めろんぱん

ご返答ありがとうございます!!!
    特に何も話はなかったので、帰宅後に何の影だろうとなんだか気になってしまいました(;▽;)
    双子ちゃんも可愛いななんて思いましたが、今回は違いそうですね☺️
    教えて下さりありがとうございました!!!!!

• 6月21日
しえみ

私も2人目妊娠時、胎嚢がふたつ見えて先生に双子の可能性ありと言われました😊
しかし影の見え方でふたつある場合も多いみたいで私は結局影でした笑
最初の検診から次の2週間までの間双子ママの気持ちを味わえました🤣
参考にそのときの写真です!

先生からお話なかったなら特に何も無いかもしれませんね😢

• めろんぱん

めろんぱん

参考にお写真まで…😢
    このお写真は、双子ちゃんに見えますね😳😳
    こんなにはっきり双子ちゃんのように見えても見え方で違ったりするのなら尚更私の場合は、違うみたいですね😅
    教えて頂けてスッキリです!!!!
    お陰様で次の検診日まで必要以上にソワソワせずに過ごせます🤣ありがとうございました!!!

• 6月21日
おはな

私は同じようなエコーだったんですが、血の塊でした😣

• めろんぱん

めろんぱん

そうだったんですね😳
    同じような方教えて下さるとそういう事だったのかと判り、モヤモヤが消えます(;_;)
    ありがとうございます!!

• 6月21日