※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りの練習している可能性があります。首がすわることと関連があるかもしれません。

生後3ヶ月(98日)の娘が居ます。
首はここ10日ですわりました。

さっきから何回もこのような体勢になってるのですが、偶然ですか?それとも寝返りの練習ですか?

コメント

1ヶ月のころからこの体勢やる子もいるので、寝返りとは関係ないみたいですよ((∩^Д^∩))

自由人💖

うちの娘もその時期に横向きになり、すぐに寝返り覚えましたよ!
写メは生後100日目です。この日に始めて横向きになって、起きてから寝返りしました(o^^o)

リエ

偶然になる事もあるようですが、寝返りに必要な筋肉はどこかを学習しているかもしれませんねー(^o^)/
あと、弓を引くような格好(顔は横を向いて片手を曲げて片手を伸ばしている格好)も、寝返りの練習なのだそうです(*^^*)

この体制から先に進むまでが、うちは結構かかった気がします!
これからの成長も楽しみですね♪

ラピ💫

首すわったんですね🌱いーなー🐤

うちはまだ首すわりませんが、寝返りは最近くるんと成功しました!!
もう少しひねった感じの横向きを自然とやるようになっていて、反ってるような体制でしたよ✩。

はじめてのママリ🔰

今もずっとやってるので、偶然では無く成長と信じて見守りたいと思います。子供の成長は早いですね♪
皆さんありがとうございました(^^)