※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

子供がお風呂で寝てしまい、ご飯もまだなのに10時になってしまいます。どうすればいいでしょうか?

子供がお風呂の途中で寝てしまってから起きません💦
ご飯まだなのに…

以前こちらで質問させていただいた時に
小さい子はどんなに健康でも1食抜くと低血糖になる
とアドバイスを頂きました

でももうすぐ10時になっちゃう
どうするべきですか??

コメント

なぁこ

うちには子どもが4人いますが、下の2人が低血糖。初めて経験した時はビックリ、病院で言われた時は初耳でちょっと衝撃でした。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

低血糖になってしまった場合、症状としてはどんな感じなんでしょうか??

• 6月21日
  • なぁこ

なぁこ

いや~驚きましたよ。それぞれ夕飯を摂らずに寝てしまったことが原因なんですが、朝普通に起きて普段通り朝食…が少しすると気持ち悪い…うえ~と吐き気がずっと続きます。もう空っぽでしょ?と思っても気持ち悪さが抜けず、吐き気も治まらず。結局2人とも飲み物も受け付けず点滴になりました。もちろん2人同時ではありませんでしたけど。お医者さま曰く、寝る前にあめ玉でも構わないから糖分摂らせれば違うんだけど、とのこと。
    でもそんな風になるなんて思いもしなかったので焦りました💦

• 6月21日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

そんな感じになっちゃうんですね😥💦
    結局夜中1時頃起きておっぱいだけ飲んでまた寝てしまいました💦
    今起床したので朝ごはんあげるのですが大丈夫かな😥
    貴重な情報ありがとうございました!!

• 6月22日

私ならそのまま寝かせちゃいます!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ご意見ありがとうございます💓
    もう少し様子みてみます🙂

• 6月21日

退会ユーザー

無理に起こして覚醒しちゃってもなーって思うし、お腹がすいたら起きるのかなと。

上の子何回も夕飯食べずに寝ちゃったことあるけど、低血糖なったことないです。なっちゃう子はなっちゃうんですね😫2人育てているのに知りませんでした😫

• 6月21日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですよねー
    それで食べて寝なくなったらと思うと起こしたくないですよね😂

結局夜中1時頃起きておっぱいだけ飲んでまた寝ちゃいました😅

わたささもここでアドバイスもらうまでは低血糖なんて言葉すら浮かびませんでした😥

• 6月22日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

うちの子は今日、朝昼通してポテトしか食べませんでした。。
夜は食べましたが、お腹空いたら自分で起きるかなぁ?とも思いますが😭‼️

わたしなら気にせず寝かせて、起きて食べたそうならあげるかな?と思います😫‼️

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ポテトうちの子も大好きです😂
    確かにお腹が空けば起きそうですね🤔
    ただまだうちは授乳しているのできっと起きたらおっぱいをねだられそのまま寝落ちコースな気がします😅

• 6月21日
すもも

私なら、そのまま寝かせておきます💦
もしお腹すいて起きちゃったら、バナナとヨーグルトとかじゃダメなんですかね?😌

• 🧸4M1R

🧸4M1R

バナナは今日買いに行ったら売り切れでちょうど切らしてるんです💦
    バナナこういう時便利ですよね✨
    ヨーグルト…プチダノンならあります😳それでいいですかね??
    きっと起きたら最初におっぱいな気がしますが😅

• 6月21日
  • すもも

すもも

おっぱいで満足するなら、それでいいかなぁって思います😌

• 6月21日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

結局夜中1時頃起きておっぱいだけ飲んでまた寝ちゃいました😅

• 6月22日