※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

便秘で腹痛😭しんどいです😭汚い話になってしまいますがいつも3日?ほどで…

便秘で腹痛😭しんどいです😭
汚い話になってしまいますがいつも3日?ほどでないと半端ない腹痛に襲われ下痢?みたいな感じで続きます。
ですがこの下痢も少しなんです。
今その腹痛と戦い中です。
色々と試しては見てますがなかなか出ず
病院では薬をなかなか出してくれないため、もう市販の薬を飲もうと思ってます。
調べてみたらコーラック?という市販薬は飲めるみたいで薬剤師さんとも相談して買いましたが全然出ません。そして今日もまた腹痛が……
何かいい市販薬、出るようになる方法ありますか?
出てくるなら全部出したい。こんな痛いのに…って思ってしまいます😅
知恵お貸しください😭

コメント

みにー

酸化マグネシウム妊娠中でも飲めるます!!妊娠中よく飲んでたけどお腹痛くなりにくいし出ます!病院でも貰えるけど市販でも売ってるみたいです!!

• ママリ

ママリ

いまこれ飲んでます😭
    やっぱり酸化マグネシウムが一番効くんですかね?

• 6月21日
  • みにー

みにー

効くのは他にもあるかもしれないんですが、痛かったり妊娠授乳期に飲めなかったりすると思います!
    コーラックは何錠飲むのかわかりませんが、何回か飲んで水分いっぱいとってみて下さい!酸化マグネシウムってお腹の水分を集めて柔らかくして出してくれるので!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

一応3-6錠と書いてるのですが…
    この3-6錠はふつう一緒にというか一気に飲んじゃっていいんですよね?
    私普段4錠一気に飲んでるんですが……

• 6月21日
  • みにー

みにー

ホームページみたら最初ら3錠飲んで様子みて増やしていく形がいいそうです!が、4錠でもだめなら6錠飲んでも大丈夫だと思います!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

わざわざ調べていただいて😅ありがとうございます😅
    薬剤師さんにはこれ大丈夫!って言われたんですが箱の横のところ?に小さく妊婦さんは相談してくださいみたいに書いてて…一応怖くてずっと4錠でした( *´︶`*)
    でも薬剤師さんに相談してるし大丈夫?ですよね(*´ω`*)

• 6月21日
  • みにー

みにー

産婦人科で1番出されるのが酸化マグネシウムなので問題はないと思います!!出るといいですね✨

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    わざわざ調べていただいてほんとにありがとうございます🙇💕
    出るように頑張ります‪( *´︶`*)

• 6月21日
ベル🐶

わかります😂つらいですよね、、😭私もその時期、五日間とか出ず、、処方された薬も便を柔らかくするためのやつで、なかなか出ず💦

ヨーグルトにオリゴ糖が、自分は一番きいたかなぁ?体質があると思いますが、、食べ物で少しだけ改善、、とかもないですかねぇ?😣
食事はしっかりとれてますかね?😌

• ママリ

ママリ

出ない時はほんとに出ないんです😅
    ヨーグルトは1週間?くらいやりましたが見事1回も出ず😅
    牛乳は何故か冷たいのだけ昔から飲むとお腹下しちゃうので赤ちゃんに何かあっても困るので飲んでません(ホットミルクは全然平気です‪w)
    食事はしっかり取れてます( *´︶`*)
    ただ後期悪阻できつい時もありますが😅なるべくたべてます( *´︶`*)

• 6月21日
  • ベル🐶

ベル🐶

そうですよねぇ💦💦
    自分で言っておきながらなんですが、先生に食べ物で何とかしなさいと言われたとき、イラッとしてました(笑)何やっても出ないときはありますよね😣
    食事は食べれてるとなると、どこに消えてるんだ?って感じですよね😅

私も、酸化マグネシウム飲んでました🍒排便を促すというより、便が柔らかくなるという印象でしたが、市販のものよりも、安心なので、どうにも困ったら飲んでました。

病院ではなかなか出してもらえないとのことでしたが、私の先生もそうでしたが、2、3回訴えると出してもらえましたよ😊1回では出さないと看護師さんから聞きました😅そこまでおつらかったら、ちょっと相談されたらいいかも?

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😅
    来週検診なのでその時言ってみます( *´︶`*)

• 6月21日