※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nawanawa
家族・旦那

混合で授乳をしているのですが今日、朝から嫌な咳が出始めて一回分、搾…

混合で授乳をしているのですが今日、朝から嫌な咳が出始めて一回分、搾乳して捨てればいーだけの話ですがあまり薬を飲みたくありません。
どうしても気になって気が引けて飲めません。
それなのに旦那が知り合いの先生から買った薬が残ってるから一回飲んで一発で直しちゃえと言われました。
いまいちよくわからない薬だし、恐らく結構強いものです。
拒否したのですが何度もしつこく言ってきます。
心配してくれてるんだと思いますが薬以外で言葉をかけてほしかったです。

コメント

ゆきんこ

空調とか、温度差でやられますよね😖代謝の関係で、一回の搾乳で一概に大丈夫とは言えなさそうな。。😖
私だったら診断もされてないし、自分に処方されてないので飲みません(^^;)
母乳移行のこと知らないんですかね😌それより体調えらいから家事フォローしてほしい。。

• nawanawa

nawanawa

お返事ありがとうございますm(__)m
    遅くなりすいません。
    ゆきんこさんのおっしゃるとおり自分に処方された薬ではないので飲みたくありません。
    早く回復してほしいという気持ちは伝わりますが本当にそんなことより家事のフォローしてくれた方がよっぽど薬になります。

• 6月22日
みー

薬って抗がん剤とかの薬以外は実際影響ないそうですよ(^^)
子供に移るより、薬1回飲んで治るんだったらその方がいいので、私も旦那さんと同じようなこと言ってしまうかもです😅

• nawanawa

nawanawa

お返事ありがとうございますm(__)m
    遅くなりすいません。
    抗がん剤以外は大丈夫なんですか?
    私がビビり過ぎなのでしょうか?
    早く元気になりたい気持ちはありますがどうしても気が進みません。

• 6月22日
  • みー

みー

基本的には、相当強い薬じゃない限りは大丈夫だけど、もし万が一のため、医師薬剤師に相談してくださいとか書いてあるそうです。一応薬剤師の親戚が言ってました😵
    気にする、しないは性格の問題なので仕方ないと思います💦心配性でほんの0.001%でも可能性があるなら飲めないって人もいますし、楽観的な人もいますし。。
    無知の楽観視は怖いですけどね😅

• 6月23日
  • nawanawa

nawanawa

薬剤師の方が身内にいらっしゃるのは心強いですね!
    多少、子供にいってしまうにせよ問題ないのならいーんですが何か起きちゃったら怖いなとゆー思いが飲むか飲まないか考える時間が長くなるにつれ不安になってしまいました。

• 6月23日