※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について質問です。息子が拒否するので、他の乳首を検討中。ピジョンの母乳実感とnukの乳首の互換性はありますか?他のメーカーの哺乳瓶を使っている方、どのメーカーをお使いですか?

哺乳瓶の乳首について質問させてください!
生後2ヶ月になる息子(完母)が完全に哺乳瓶の乳首を拒否するようになりました
そろそろ暑くなってきたので、お風呂上がりに白湯や麦茶を飲ませようと思っているのと(基本母乳だけでいいことは知っています)、産院からもらったケイツーシロップを飲ませるのに哺乳瓶が必要です

現在ピジョンの母乳実感を使っていて、nukの乳首の購入を検討しています
スタンダード、プレミアムチョイス、ネイチャーセンスと3タイプあるようなのですが全てピジョンとの互換性があるのでしょうか?
哺乳瓶ごとの購入ではなく、乳首を交換することで使えたらと考えています

また同じような経験のある方はどこのメーカーの哺乳瓶使っていらっしゃるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします

コメント

hiro

哺乳瓶ではなく、スプーンで飲ませるのはどうでしょう??

うちは1ヶ月すぎたあたりから、哺乳瓶のふたをやめて、お風呂上がりの白湯やむぎ茶、K2シロップを離乳食用のスプーンであげています。
けっこう上手に飲んでくれますよ。

• りん

りん

ありがとうございます。来週分のケイツーシロップはスプーン使ってみようと思います!

• 6月23日
  • hiro

hiro

スプーンであげるときに、出てくることも多いので、あごの下にガーゼかなにかはさんでおいたほうが良いかもしれません。(うちは湯上げで使ったタオルを挟んでしまってます^^;)
    K2シロップについては口に入れて、出てきたらかき集められるようにスプーンを待機させておくと調子がいいです。

• 6月23日
まゆん

ピジョンの母乳実感メインで使っていましたが、ビーンスタークの乳首も使えましたよ😊!
旦那が間違えて買ってきたので…笑
それ以外は使った事ないのですみませんが分かりません😭💦

• りん

りん

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

• 6月23日
めめ

私もスプーンとか子供用のコップ、紙コップでいける気がします!!
仕事柄、生まれて間もない赤ちゃんたち皆んな、カップで上手にミルク飲めているのを見ているので、乳首じゃなくても大丈夫な気がします🙆‍♀️

• りん

りん

ありがとうございます。月齢的にもうコップでも飲めるんですか!?方法は色々あるんですね、参考にさせていただきます!

• 6月23日