※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
その他の疑問

子供ではなく私が風邪をひいた感じです。今、まだ授乳をしています。病…

子供ではなく私が風邪をひいた感じです。今、まだ授乳をしています。

病院を受診しようか悩んでて...
しかし、熱はなく、頭が少し痛く、喉もどことなく痛い感じ、全体的にだるさがあります。

授乳中でなければ市販薬を飲んでしまおうと思うのですが...

自己判断だとは思ってるんですが...このまま様子を見ようか迷っています。ただ、月曜日も祝日でお休みになるので、余計になやんでしまいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

綾莉ママ

わたしも授乳中に風邪をひいて頭痛と鼻水があったので、早めに病院へ行きました。
授乳中でも飲める薬を処方してもらえるので酷くなる前に受診するのがいいと思います!

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

そうですね、ひどくなる前に受診することにします。
    一押し、ありがとうございます。

• 3月19日
まりちゃん(^_^)♡

ついこの間インフルエンザになり、病院に行きました。そこで言われたのですが、風邪の引きはじめは葛根湯っていう漢方飲むといいみたいですよ(^O^)母乳にも影響ないみたいです。
それでも子供にうつったら嫌なので病院には行くべきかと思います( ´•ω•`)

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

葛根湯よく聞きますね。
    病院に行くことにしました。ありがとうございます。

• 3月19日
Kmam(*´罒`*)

病院に行って、授乳中なのでどうしたらいいですか?と聞いてみたらいいと思います!
私も病院には行きましたけど、授乳中でも大丈夫な薬を出して貰いました☆

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

そうですね、お医者さんに相談したいと思います。
    一押し、ありがとうございます。

• 3月19日
綾莉ママ

悪化する前によくなるといぃですね!
ママにお休みはなぃから大変ですよね(´-ε-`;)
お大事にしてください♡