※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが疲れやストレスで一時的に下痢になることはありますか?昨日はバタバタして1日3回下痢しましたが、今はうんちが出ていない状況です。治ったのか不安です。

赤ちゃんて疲れとかで一時的に下痢になることとかありますか?
以前下痢したときは一週間以上しばらく続いたのですが、
昨日は親戚の引越しでバタバタしていて1日3回下痢しました(;´Д`A
昨日寝てからも下痢するかなと思ったら、せずにずっと寝ていて、朝起きてからもまだうんち自体でてないです。治っちゃったのかな?といい方向に勝手に考えてますがどうなんでしょう(;´Д`A

コメント

NAIA

うちも時々下痢します。
1週間続いた時は整腸剤を処方してもらってます。
先生は『子供は敏感だから仕方ないよ』と言ってました。

治るまでは消化に良い物を食べさせてますが、あとは特に機嫌が悪くなければ気にしてないです(^^;;

ecaih♡

あのあとまた下痢をして、白っぽかったので病院にいったらたぶんロタって言われました(;´Д`A治ってることを奇跡的に願いましたがだめでした…笑
ロタの予防接種してるから軽く済んでるっぽかったです(´・_・`)
でも赤ちゃんは敏感だからちょっとしたことで体調に影響しちゃいますよね(>_<)コメントありがとうございました!

NAIA

去年ロタやった時確かに白っぽかったです!
軽くて良かったですね〜(´ー`)
お大事に★