※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊活

市の子宮頸がん検診に行く予定です。妊活中で婦人科に行く機会が滅多にないので、排卵や生理の状況を聞きたいです。費用はどれくらいかかるでしょうか?妊娠は今年中に考えています。

来週に市の子宮頸がん検診に行こうと思います。
丁度、二人目も希望しており2月の頭に夜間断乳し今は朝の1回だけ授乳してます。
生理もまだ再開していないのですが肌荒れ、食欲かあるのでそろそろ?と期待していますがまだです。
婦人科に行く機会は滅多にないので排卵や生理そろそろなのか聞こうと思うのですが費用は一般的にどれくらいかかるでしょうか?
妊娠は今年中にはしたいな、とは思ってます。
今の娘の妊活は恥ずかしい話、結婚したばかりということもあり、3日に1度はタイミングを取ってました(笑)
産後から性欲がなく少ない回数で妊娠できたらいいなと淡い期待を抱いてます(>_<)

コメント

しいのみ

費用……というのは、婦人科で子宮の状態を診てもらう費用ですかね?
私は最初の診察は5000円あれば足りましたが、もし何か治療が必要で、お薬や注射をしたら費用も変わります。1万円は持っていた方が安心かと。
病院のサイトに目安が書いてあったり、電話で聞いてみても良いかと思いますよ。

私は卒乳して1ヶ月後に生理再開しました。一度、生理再開について助産師さんに質問したら、やはりまずは卒乳と言われました。授乳も1度だけなら、生理再開もそろそろっぽいですけど、卒乳も考え始めてもよいかもですね。

私も生理再開はしたものの、元々あまり無かった性欲がさらになくて困ります(^o^;)やっぱり回数多いほうが、チャンスは逃しにくいんですけどね;;