※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナランダ
子育て・グッズ

娘が四ヶ月10日で、お花見に参加するか悩んでいます。隅田公園で友人主催のイベントで、電車移動と人混みが心配。首すわりはしているが、まだ寝返りができず人見知りもあります。行くか迷っています。

四ヶ月と10日の女の子を育てています。お花見について質問です。来週末に友人主催のお花見に、娘をつれて参加しようか迷っています。
場所は隅田公園で、自宅からは徒歩15分+電車30分くらいかかります。午後の一時間程度、主人も一緒にいます。人混みが少し心配なのと、30分近い電車移動はまだ経験していません。
近所の散歩は一時間以上していますが、このくらいの月齢で参加するのは、まだ早いでしょうか。行きたい気持ちと、遠出の不安がちょうど半々です。自己判断とは思いますが、ご経験やアドバイスを頂ければうれしいです。
ちなみに娘は首すわり、寝返りはまだ、ちょっと人見知りです。

コメント

まるこ♪

授乳やおむつ替えはどうしようと考えてますか?
それがクリア出来れば行っても大丈夫だと思いますが、紫外線強いんで対策した方が良いと思います。

• ナランダ

ナランダ

早速ありがとうございます。
    授乳はミルクなので時間を調整しようと思ってます。ミルクセットを持っていきます。オムツはなるべく途中駅でかえて、いざとなればその場でかえようと思ってますが、良くないですかね…
    紫外線対策ですね、勉強になりました。ありがとうございます!

• 3月19日
ゆんママ

1人なら行かないですが,旦那様もご一緒との事なので,私なら参加します( ´ ▽ ` )ノ
あらかじめ授乳&オムツ替えが出来る場所を確認して行ってくださいね(o^^o)
暑かったり肌寒かったりまだまだ不安定な季節なので,対策をしっかりとすれば大丈夫だと思います♪
楽しいお花見になりますように♡

• ナランダ

ナランダ

早速ありがとうございます。
    ミルクなので時間を調整したり、その場でもあげられるかなと思ってます。
    オムツはその場でこっそり替えるのはいけないのでしょうか。。
    途中駅と近辺でトイレの場所を調べようと思います。行く方向に気持ちが傾いてきました。ありがとうございます。

• 3月19日
  • ゆんママ

ゆんママ

ミルクなら迷わず行きます(OvO)
    その場でのオムツ替えですが,滞在時間もそんなに長くないようですし,肌寒いとかわいそうなので,ウンチなどの最悪の場合だけにして,行き帰りの駅のトイレですれば大丈夫そうですね(o^^o)
    私も来週末お花見行きます♪(´ε` )
    良いお天気になるといいですねー( ´ ▽ ` )

• 3月19日
  • ナランダ

ナランダ

なるほど、細かにありがとうございます。その通りにしたいと思います。ビクビクしててもどこにも行けないですね。質問して良かったです、ありがとうございました。
    ゆんママさんもお花見を楽しんでください。私たちも初めてのお花見を楽しみたいと思います!

• 3月19日