※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
ココロ・悩み

授乳のタイミングについて相談です。

生後1ヶ月の子がいます。母乳とミルク混合で育てています。妊娠してからキッパリ辞めたのに、最近の孤独感、不安、我慢が爆発してしまい、先程旦那と喧嘩してしまい、タバコを2本吸ってしまいました。本当に情けないです。母親失格です。

次授乳するならどのくらい開けてからにした方がいいのでしょうか。

情けない質問ですみません。

コメント

ゆみ

一応4時間以上あければとネットに記載されてました。
まぁ!心配なら完ミですかね

• 暑い

暑い

ありがとうございます。
    やはり母乳をあげたいという気持ちが大きいので時間あけて戻そうと思います。

• 6月22日
あーか

この際完ミにするのは…?!
完全にニコチンが抜けるまでどのくらい時間がかかるかは人それぞれですし、それを吸わせちゃうくらいならミルクの方が良いかと思います。。
今は三次喫煙も問題になってますし、乳幼児突然死症候群の原因の一つにタバコもあげられてますから、しばらくは抱っこしたり近づくのもよくないかと…

• 暑い

暑い

ありがとうございます。経済的にも考えて母乳へ戻そうと思います。。
    乳幼児突然死症候群が怖いので今後この子がしっかり育つまでは禁煙していきます。。

• 6月22日
まぐ

もしまだ授乳されるなら念には念をで24〜48時間はあけたいと思います🤔
でもミルクでもしっかり育ちますし、初乳ももう終わってると思うので完ミにするのでも良いかなと思います✨

• 暑い

暑い

ありがとうございます!1日ほど開けてから飲ませようと思います。。
    ただ、ミルクだと経済的にも、厳しいため母乳で育てていこうと思います。。

• 6月22日
XYZ

たとえ喫煙者の母乳でも、デメリットより母乳のメリットの方が多いのでタバコを吸うからといってミルクに切り替えるより母乳育児を続けた方がいいと私は見た事がありますよ。

ラー油さんママになったばかりで不安もストレスもあると思います。
母親失格だなんてそんなにご自身を責めて追い込む必要ないですよ!
真面目に何でも完璧にしようと思わないである程度適当くらいでいいと思いますよ😊

もちろんタバコは吸わない方がいいですが、母乳辞めなくてもいいんじゃないですか?

• 暑い

暑い

ありがとうございます!
    タバコはしっかり辞め、免疫力をつけて欲しいので母乳で育てていこうと思います。。
    お優しい言葉ありがとうございます!
    産後ブルーになってしまい情緒不安定になってしまいました。。
    もう少し考え方も変えていけたらと思っています。。

• 6月22日