※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

耳掃除だけで子どもを耳鼻科に連れて行ってもいいですか?1歳7か月の娘で、自分では奥の方の汚れが取れないので悩んでいます。耳鼻科受診が初めてで不安です。

耳掃除だけで子どもを耳鼻科に連れて行ってる方いますか?
1歳7か月の娘で、普段はお風呂上がりに週1,2回耳の穴のまわりの汚れを綿棒で取ってます。
奥の方のは自分ではできないので、耳鼻科でとってもらいたいと思うのですが、まだ今まで一回も耳鼻科を受診したことがありません。
耳掃除だけでも連れて行っていいんですかね?

コメント

にこ

大丈夫ですよ!むしろ自分ではやらないで連れてきてくださいと言われてます😊

ovo

大丈夫ですよ!毎日掃除してても見えない奥の方にゴッソリ詰まっていたり、お腹の中にいた時からの黒い塊とか出てきます!

🍓

耳掃除だけで耳鼻科行きましたよ😃
そこは小児の耳も見てもらえるとホームページでうたってたので行きました🙂

ぽんた

絶対行った方がいいです!!
娘がよく耳を触るので今週耳鼻科に行きましたが、小さい耳からとんでもない量と大きさの耳あかが出てきました( ゚д゚)
受診理由に耳掃除の欄があったので、それだけで通う人も多いらしいです*
3ヶ月毎に行くといいみたいですよ(*´ω`*)

familia❥

月1回、耳鼻科で耳掃除してもらってます☺️
無闇にすると傷付けたり、耳垢押し込んだりするから、連れてきていいよって先生に言われました😊

saa*

自分でやるの怖いので耳鼻科でやってもらってます🙌
基本的に耳くそは勝手に出てくるので自分でやる必要ないと言われましたよー☺︎

ぷぷりん

今日行きました☺️
かなり大きいのがごっそりとってもらいましたよ👍子供はギャン泣きですが😂