※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が片足を震わせる症状が気になり、医師に相談したが、検査は必要ないと言われ不安。早期治療の重要性について知りたい。

いつもこちらでお世話になっております!
今日は4ヶ月になった息子の予防接種だったのですが‥
落ち込んでしまいました。
それというのも、生後2ヶ月半から授乳時や睡眠時などふとした瞬間に5秒から10秒程片足をブルブル震わせる事がありましてずっと心配しておりました。
4ヶ月検診時に大丈夫だと思うけど、心配なら動画に撮ってかかりつけの先生に診てもらったら?と言われたので今日診てもらったら、うーん。。これはグレーだね。。今すぐ検査とかはしなくてもいいけど、要観察ですね。と言われてしまいました。
ネットで引くとてんかんや痙攣などが出でくるので更に心配になり可愛い盛りの息子の足ばかり気にしてしまいます。。
先生は今すぐに検査しなくても良いと言ってましたが、本当に大丈夫でしょうか💦
早期発見、早期治療が良いというのを見たので。。
もし、ご経験のある方いたら教えてください!

コメント

えりか

うちの子もありました!
先生にも相談しましたが大丈夫と言われました!
1.2ヶ月くらいにブルブル震えてて今は7ヶ月でしてませんよ◡̈

• tom

tom

ご回答ありがとうございます!
    ちなみに、えりかさんのお子様は2ヶ月過ぎたらプルプルしなくなったのでしょうか??
    うちの子は4ヶ月現在もプルプルしてるので😹💦

• 6月21日
えりか

そうですね!
いつのまにかしてなかったです◡̈

• tom

tom

そうでしたか!
    うちの子もなくなっていくと良いのですが‥💦
    ありがとうこざいます😊

• 6月21日
  • えりか

えりか

あまり気になるようなら大きい病院いった方がいいかもしれないですね😭
    心配ですね😭
    早くなくなるといいですね◡̈

• 6月21日
  • tom

tom

お返事遅くなりました!!
    あれから日に日にプルプルさせる動作が減ってきました!
    が、念のため病院に連れて行って小児神経科で診てもらいましたが、生理的な震えで発達も良好なので問題ないと思うとの事でホッとしております🤗

ありがとうございました!!

• 6月26日
こたま

うちの子も寝落ちしそうな時に片足ブルブルしますよ!
一瞬か3秒くらいですかね。。

• tom

tom

お返事遅くなってしまい、すみません💦
    あれから、日に日にプルプルさせる動作も減り、小児神経科で一応診てもらいましたが、問題なさそうとの事でホッとしています🤗

• 6月26日
しま

生後2ヶ月の時に、うちも痙攣?みたいなのありました。めっちゃ怖いですよね!
うちはすぐに大きい病院で脳波とMRI撮りましたよ。

• tom

tom

お返事遅くなってしまいすみません💦

ほんと、ピクつかせる度にヒヤヒヤしていましたが、あれから日を追うごとに回数が減ってきました!!
    念のため、小児神経科で診てもらいましたが、生理的な震えではないかとの事でホッとしています😌

• 6月26日