※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分の顔に引っ掻き傷を作ってしまうので困っています。爪は切っているのに、傷ができてしまいます。残りやすいので心配です。対策を教えてください。

いつもお世話になっています(*^^*)♡生後1ヶ月の赤ちゃんの新米ママです!
最近、息子が自分の顔に引っ掻き傷をよく作ります(*_*)(*_*)爪はこまめに切っているのに…今も気付いたらおでこに出来てましたヽ(;▽;)ノ
いくら男の子でも、将来的に残ったりしたら可哀想だし、なんとかしてあげたいのですが…😣🌀いい対策があれば教えてください(^^;;

コメント

まーくんママ

手袋はめてますよー。
爪切っも掻くんですよねー。
白い手袋だと、手旗信号みたいに見えるので毎回笑えます( ´艸`)

こぐまちゃん

大丈夫!!
赤ちゃんの力でできた引っ掻き傷は新陳代謝が高いから何日かしたらキレイに治ります。
娘に傷が残ったら〜と私も心配しましたが残ってませんよ^_^
対策は手袋はすぐとっちゃうのでこまめに爪を切ってました。

うちのきのこ🍄

手袋させるか、頻繁に爪切るに限ります。\(^^)/自分の手をよくチュパチュパしはじめてからは手袋辞めて、、爪をこまめに切ってます♡♡

みおたんまま

手袋させて、頻繁に爪切ってあげるくらいですかねー(´・ω・`)

♪しいママ♪

手袋させるか、手まで洋服で隠してます(*^^*)
爪、切っても傷になりますよね…けど、案外、すぐ傷はよくなりますよ♬

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

爪切りを頻繁にしてました💦
今は、なくなってきましたが朝起きたら血が!
って引っ掻き傷が多くてビックリしました笑笑笑

yk*

回答ありがとうございます!手旗信号…想像したら可愛いですね⊂( ˆoˆ )⊃♡笑

こぐまちゃんさん
傷はすぐ治るんですねヽ(;▽;)ノよかったー♡安心しました!
手袋、確かにすぐ取られてしまいました( ̄▽ ̄)笑

にゃあ虎さん
最近うちの子も手をチュパチュパするようになりました(*^^*)やっぱりこまめに切るしかないですよねー!

みおたんままさん
回答ありがとうございます!
やっぱり地道に頑張るしかないですねヽ(;▽;)ノ

♪しいママ♪さん
手まで洋服を被せるの、やってみます!ほんとに傷になってるの見ると悲しくなります(*_*)早くよくならないかなぁ(*_*)♡

🎶Keikong🎶さん
わかります!血が!!ってなりましたヽ(;▽;)ノ笑
ほんと引っ掻き傷耐えないです(*_*)頻繁に爪切ります!