※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

私って心が狭いのかな(笑)今日カレーを食べようと思ったらお皿からこぼ…

私って心が狭いのかな(笑)
今日カレーを食べようと思ったらお皿からこぼれてました(笑)多分取り分けた時にこぼしてるの気づかなくてそのままラップしちゃったパターンです。しかも一昨日食べる時にもあった(笑)
この間旦那がカレー作ると言って作ってくれたもので、取り分けて冷蔵庫に保存してくれてたのですが、私も確認してなかったので今までこうなってることに気付かず、まさか2皿目が出てくるとは😱下に垂れたかもしれないカレーはどこへ…この時期虫が多いので本当に嫌で😱
作ってくれて片付けまでしてくれた旦那に文句言うとか心狭いかもですが(笑)いつも中途半端なのが毎回なので😥
お皿洗い残しとか、拭いたつもりでも残ってるガスコンロ汚れとか…やるなら再確認してほしいー😂
結局やり直しは私がやるんだよー!!!

っと文句ばかりすみません😭
皆さんもありがたいけどちゃんとしてー!ということありますか?(笑)

コメント

いちまま

洗ってくれた鍋に食汚し、洗濯物干してくれたけど袖が内側に入ってて乾いてない…色々ありますよね笑

• かりん

かりん

コメントありがとうございます✨

洗濯物!!内側に入ってることよくあります😭なんで干す時に気付かないのか(笑)

• 6月21日
  • いちまま

いちまま

ね!
    乾かへんやん‼️毎回言うてるけど!って言っちゃいます笑

• 6月21日
  • かりん

かりん

私も言っちゃいます🤣
    関西弁ですか?❤️関西弁いいな〜と反応しちゃいました笑

• 6月21日
  • いちまま

いちまま

兵庫出身の京都在住です😊
    言っちゃいますよね笑

• 6月21日
  • かりん

かりん

羨ましいです😍私神奈川なので方言とかなんもないです(笑)

• 6月21日
ままさん

男ってそういうところ気が回らないですよね。やってくれるのはありがたいんですけど、やるならしっかりやってって思います!
料理してくれるのはいいけど後片付けあたしとか、コンロ周りに油跳ねたり野菜飛んでたり、、自分だったらなるべく油跳ねないように気をつけながらやるのに😭おかまいなしにフライパン振りまくってますよ🍳笑
洗い物のあとはシンク周りや調理台が水だらけだったりとか…

あまり口うるさく言うとやってくれなくなるので、なんとなく優しく遠回しに注意してます🤣

• かりん

かりん

コメントありがとうございます☺️

ほんと気回らないですよね(笑)
    女性より視野が狭いとテレビでやってましたが狭すぎです(笑)
    そうなんですよ!自分なら油はねないようにうまくやるのにうちも御構い無しです😂水だらけも同じです(笑)

ですよね🤣うるさく言わないようにしてるつもりですが、やっぱりうるさくなっちゃいました🤭笑

• 6月21日
ひよこ🐤

わかりますーーーー!!笑
ありがたいんだけどテキトーすぎて。。
洗剤ちゃんと洗い流してないのはこわすぎる😱
いちいち気になって結局私がやるって感じです💦
気持ちは受け取っとくって感じです。。

• かりん

かりん

コメントありがとうございます💗

あります!洗剤洗い流してないやつ!ほんとしょっちゅうで、、嫌ですよね😱💦

• 6月21日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

こどもの洗い物とか任せられないですよね😱
    旦那の家事をみてると自分がどれくらい丁寧にやってるのかわかります笑
    適当にやってるけど適当であってテキトーじゃない!!笑
    それはできてるって言わない!ちゃんとみて!!笑
    洗剤なんかは毒ですからね😱
    洗剤いれた殺人事件たしかありましたよね。。笑

• 6月21日
  • かりん

かりん

適当であって適当じゃない!!わかりますー!!!
    適当だけどもやることやってるし!って👏笑
    洗剤怖いですよね!!
    ありましたねそんなこと😱恐ろしい…

• 6月21日
さち

垂れたかもしれないカレーはどこへ...
とてもわかります😂‼️

うちの旦那さんも文句も言わず色々やってくれますが、
「あー。。えー!なんでー!💦」
て内心思うこといつもあります😂

でもやってくれるだけ有難いと思い、全くやらなくなってしまうことが1番嫌なので、
そういえば、私もこの前掃除してるとき旦那さんの趣味の物ぶつけちゃったなーとか、旦那さんが仕事してる間に好きなおやつ食べてお昼寝しちゃったなーとか自分の至らないところを思い出して相殺します🤣

• かりん

かりん

コメントありがとうございます💓

なるほど👏
    私も内緒で好きなお菓子食べまくってます(笑)その間に暑い中働いてくれてるんですもんね!!そう思うようにします🤣❤️

• 6月21日
  • さち

さち

旦那さんにプチイラっとしたときは、自分も心のなかでプチ懺悔して気持ちを沈めるとなんか許せる気がします🤣❗
    カレー作ってくれて、保存までしてくれる旦那さん優しいですね💕

• 6月21日
  • かりん

かりん

いいですねプチ懺悔🤣❤️
    なんか可愛い(笑)そうですね!そうします👏甘いもの食べてる時が一番幸せなのでイライラしそうな時はプチ懺悔しながら食べます💗笑
    ありがとうございます🥺💕カレー大量にできるので毎日カレーです🤣

• 6月21日
  • さち

さち

旦那さんが作ってくれるなら毎日カレーでも良いです‼️🤣

私は夫婦生活の中で、絶対に譲れないことが1つだけあるんですが、それ以外は譲ろうと思って生活しようと思ってみたら、夫婦生活が少し楽になりました😂🤣

• 6月21日
  • かりん

かりん

ご飯準備するのも面倒くさいからやってくれるなら何でもいいですよね🤣💗
    譲れないこと…私もやってみようかなと思います😍✨✨
    楽になるならストレスも減りますしね👏💓

• 6月21日
緋樺俐

そんなこといっぱいあります☺️
食べ終わった食器全て持っていてから洗ってほしいのに1つや2つ食器起きっぱなし😥
洗うのも水だしっぱなで洗うし水道代が高くなると何でだと言うし😥
息子の保育園のコップは鞄の中にいれてくれないし、洗濯物も畳んだらすぐに片付けてほしいのに次の日にしか片付けないし😥
水切りかごのお水捨ててくれないし😥
ちゃんと出来ないならやらずにいてほしいって思います😥

• かりん

かりん

コメントありがとうございます💕

食器おきっぱなし、なぜ😱水ももったいないですよね😭
    洗濯物片付けないのわかります!一週間経ってもだしっぱなしでした😡
    そうなんですよ、ちゃんとやらないならもうやらなくていいとか思っちゃいます😭

• 6月21日
りんご

私きになることはやってもらいません😅気にならない主人ができることをやってもらいます。

• かりん

かりん

コメントありがとうございます😌

なるほど😳そうすれば気になりませんよね!やってみます😆

• 6月21日
はな

コンロ周りめっちゃ分かります。料理作ってくれるのはありがたいけど、どうしたらそうなる?って位毎回酷い汚れ様。
掃除機かけてくれるのもありがたいけどサイクロン掃除機のゴミ絶対捨てない。から私が使おうと思うといつもいっぱいでイラッとする。
トイレットペーパー旦那で最後でも補充しといてくれない。困る。

• かりん

かりん

コメントありがとうございます🥰

わかります😭
    ほんとに毎回酷いです、、助かるけどなんというか(笑)
    やるだけやって、処理はしてくれないですよね!補充とかも次の人の為にやらないし😣積み重ねでどんどんイライラがら溜まっていきますよね。。

• 6月21日