※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろひろひろひろ
子育て・グッズ

おんぶ紐で肩コリしない商品を教えてください。赤ちゃんをおぶって仕事をするため、首が座ったら負担が少ないものが良いです。肩コリがひどく辛い経験があるため、アドバイスをお願いします。

おんぶ紐について、教えて下さい!
肩コリしないのが第一優先で、購入したいのですが、沢山種類がありすぎて、どれが良いのか解りません(>_<)
首が座ったら、自営業をしているため、室内で赤ちゃんをおぶって仕事をしなければいけません。
上の子の時は、肩に紐が食い込み、肩コリもひどく、とても辛かったので、アドバイス宜しくお願いします☺

コメント

わわん

肩凝りしないのは、エルゴが良いと思いますが、● 首が完全にすわっている
● 生後6ヶ月以上
● 体重7.8kg以上
● 両膝がベビーキャリアから出る

でないと使えないです(;^_^A
首座りから使えるおんぶ紐は、ほとんど、昔ながらのおんぶ専用のバッテンになる物でないかなぁと思いますよ。
人気の、しろくま堂も利用しましたが、長時間になるとやはり肩凝りがありました(T ^ T)

赤ちゃん本舗などで、試された方が良いかもしれないですよ。

• ひろひろひろひろ

ひろひろひろひろ

エルゴ有名ですもんね!
    でも、体重7.8㎏以上は知らなかったです(>_<)
    できれば、早く使いたいので、昔ながらのおんぶ紐が良いのかと思いますが、私も昔使ってて、長時間は辛かったです(T-T)ちなみに、エルゴ、メッシュや前向き抱っこできるやつもありますよね?
    どれも肩の負担は同じですかね?

• 3月19日
  • わわん

わわん

そうなんですよね。ここの口コミでは、早く使えると書いてあったんですが、買ったら違ったんです(T ^ T)
    エルゴ、私のはメッシュでも前向きのでも無い物で、肩の負担は比べた事なくて(T ^ T)

• 3月19日
黒猫

我が家は昔ながらの
おんぶ紐を使ってます。

なんだかんだで、
抱っこ紐からおんぶにできるのは子供の位置が低い気がするので余計に肩に負担がくる気がします。
昔ながらのおんぶ紐なら、
紐をばってんにして胸を強調するかんじになるので気になる方などは使えないですが。
自宅で子供背負っての子供の位置を調節できるのでいいですよ。
首が座ってなくても昔ながらのおんぶ紐は背あてがついてるので使えたはずです。

• ひろひろひろひろ

ひろひろひろひろ

やっぱり昔ながらのが一番良いんですかね。
    私も昔使ってましたが、長時間になると肩が辛くて(>_<)
    そう言われてみれば、位置が低すぎたのかもしれないです(;´д`)

• 3月19日
  • 黒猫

黒猫

子供の手が質問者さんの肩に届くくらいお子さんを上にあげるとそこまで負担がきませんよ。試してみて下さい。

• 3月19日
  • ひろひろひろひろ

ひろひろひろひろ

なんだか上の方が不安定で落としそうな気がして、どうしてもあまり上まで上げれません(;´д`)

• 3月22日
  • 黒猫

黒猫

うちも最初はそうでした!
    ですが本人が喜んでたので
    上にあげるの馴れましたよ。

• 3月22日