※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

昨夜トイレで血が混じったトイレットペーパーが出た。病院は土曜日に予定していたため、今日は様子を見ている。おりものについて不安があり、明日の受診を検討中。赤ちゃんの安全も心配。

昨夜9時頃、トイレに行って
拭いたトイレットペーパーを見ると
薄いピンク色のトロッとした織物がついてました。
その後は色の着いた織物は出ず
特に変わりありませんでした。
本日朝、病院に連絡。
心配だろうから受診できるなら来てください。
もし出来ない場合でも、出血が多くなったり
腹痛があれば受診してください。との事。
その時はもう色の着いた織物もなく
どちらにしろ土曜日受診予定だったので
今日は、安静にしていようと思い病院は行きませんでした。
今日は、1日ずっとソファで寝て過ごしました。
その時も織物なし。多少の腰痛はあるものの
生理痛くらいで初期だしこんなもんかなと。
16時すぎ、お風呂に入ろうと下着を脱ぎ
一応ティッシュで拭くと
茶おり。昨日のピンク織物より多め。
ただ、そのままお風呂に入ったらもう出ませんでした。
その後、娘をおんぶしてると何となく何かが出た感じがして
ティッシュで拭くと
先程よりサラサラした茶おりが出ました。
量は下着に少し着く程度。
明日受診予定ですが連絡するべきでしょうか。
また、このような状況でも
赤ちゃんは無事だったって方はいらっしゃいますか?
心拍確認もまだなので、不安です。
教えてください、お願いします。

コメント

ケニー

私も今回の妊娠で初めて出血を経験しました😱
初期の段階だとあるみたいです😱
2回くらい中を洗浄してもらい、だんだんと出血しなくなりました。
出血の量が多かったりお腹が痛くなければ大丈夫みたいです。
私も実際、無事にきたので😊
次の健診まで毎回大丈夫かなと心配でした😭

  • 匿名

    匿名

    そうなんですね😭第一子の時は全くなかったので
    とっても心配です😭😭
    お腹痛いっていうのも、どの程度のレベルを言うんでしょうか😭?
    生理痛のような、腹痛と腰痛はあるけど
    我慢できないほどではないしなぁと思ってます😭
    明日の検診まで不安です😭😭

    • 6月21日
  • ケニー

    ケニー

    お腹痛いのは我慢できれば全然大丈夫だと思います😊

    • 6月22日
aomame

私も昨日出血があり、今日受診しました!💦
結果的に問題は無さそうな出血で安心しました😭
先生は血の塊や激しい腹痛が無ければ様子見で大丈夫って言ってました!

  • 匿名

    匿名

    不安ですよね、初期は特に😭😭
    出血は鮮血ですか😭?
    私のようにピンクや茶色の織物ですか😭??
    量はどれくらいですか😭??
    質問ばっかですみません😭😭

    • 6月21日
  • aomame

    aomame

    めちゃくちゃ心配で、もうダメなのかな?😭って勝手に思い込んでしまってました…💦
    私は最初は鮮血でだんだんピンクのサラサラしたおりものになっていった感じです😱 最初おりものシートの半分くらいのがペーパーについて、それが4〜5回続いて治りました!(怖くて5分に1回くらいトイレ行って確認してました😱←)
    とにかく安静にした方がいいってママリでアドバイス頂き、横になったら落ち着きました!

    • 6月21日
  • 匿名

    匿名

    私も今その状態です😭😭
    もう不安で不安で😭😭
    ちなみに私もめちゃくちゃトイレで確認してますよ🤣💦
    明日の検診までは安静を心がけます!!

    • 6月21日