※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

クロミッドを服用した場合、特に問題がない人はどうなるか、病院での処方基準は、妊娠しやすくなるか、副作用があるかについて相談したいです。

特に問題を抱えていない人がクロミッドを飲んだらどうなりますか?

強いて言うなら子宮内膜症でピルを飲んでいました。

クロミッドはどういう場合に病院で処方されるのでしょうか?

また、飲めば妊娠しやすくなるのでしょうか?
もしくは飲むほどの問題ないからこそ服用すれば副作用とか問題が起こったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

卵胞の成長を促す薬です。自然に排卵される方、周期が安定してる方は特に必要ありません🌟

けー

基本的に排卵誘発になります。
ホルモンの関係で排卵が遅い人が飲むと排卵までの期間が短くなります。
なので卵の質が良くなると言われてます。

副作用は飲み続けると内膜が薄くなりその結果妊娠しづらくなります。

生理が25日周期で不妊検査は問題なし。
排卵が11日目と少し早いので、排卵を遅らせる為にクロミッド5日間飲んでました(๑'ᴗ'๑)
排卵が早いと未熟で受精しにくいそうです。

副作用は毎周期飲むと内膜が薄くなるのと、頸管粘液が少し濁ってしまう事があり精子が子宮まで泳ぎにくいそうです。

私は今回排卵が13日目になりそうですが、11日目で粘液が濁ってしまい、先生は薬の影響と言ってました。
明日が13日目ですが仕事で受診出来ないので、今の状態はわからないです(´・ω・`)