※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

次男の離乳食は二回食で、瓶のベビーフードを半分食べさせたが、残りを持っていくのは暑いので心配。義実家で夜の食事に悩んでいる。

生後6ヶ月の次男の離乳食が二回食で、朝と夜食べていて、夜は朝の半分の量を食べさせています。
明日義実家に行きますが、高速使って1時間で、最近とても暑いので冷凍おかゆはどうなのかなーと思い、前から買ってあった瓶のベビーフードを先程半分食べさせてみました。
しっかり食べられたので、明日もそうしようかと思ってますが、残りの半分を明日持っていくのはやはり暑いので危険ですよね😓💦
開けずに明日開封すれば良かった…。

そしてあと瓶のタイプはくだもののみの瓶か、さつまいも
等の野菜の瓶のみでおかゆはありません。

明日の朝は家で食べますが、夜はあげないか、向こうでタイミングを見てベビーフードを買うか悩んでます😔
ほかに何か意見あればよろしくお願いします!

コメント

deleted user

夜はあげなくてもいいと思いますが、私なら一応欲しがった時用にさつまいもは持って行きます!
下手に用意されたり、勧められると困るので💦

  • すずか

    すずか

    確かに気遣って言ってくるかもです!
    さつまいもの瓶を一応持っていきたいと思います☺️

    • 6月22日
れま

残りの半分を翌日持って行くのは危険な気がします💦
夜だけならおかゆはなしで、さつまいもとか野菜の瓶をあげるかなぁ。
夜も食べる習慣になってると欲しがるかもですし!

  • すずか

    すずか

    今日はいつもみたいに夜ご飯欲しがらなかったですが、結局持っていった未開封のさつまいもと野菜のベビーフードをあげました!

    • 6月22日