※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

悪阻で不安。軽減方法や希望の話を聞きたいです。

今週に入って悪阻が始まった…💦
これからピークが来る…不安でしょうがない…😥

そこで!!
悪阻にはコレが効いたよ、軽減したよ!
安定期より早めに悪阻落ち着いたよ!
など少しでも希望のあるお話聞かせてください😉

コメント

ひとみ

つわりキツイですよね!
私はあまり吐かなかったですが、ずっと乗り物酔いみたいだったのでトコロテンを食べてました!
つわり落ち着いた時期は覚えてないですが、胎動がわかる頃くらいだったと思います!

胎動があると、お腹にいるっていう実感湧いて嬉しいですよ!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😉
    ずっと乗り物酔いわかります!😣私はフルーツゼリーばかりです。胎動がわかると、またひとつ本当にお腹に居るんだなと実感湧きますね☺️

• 6月22日
R

私の場合はなんとなくずっと気持ち悪い、吐きそう→えずく(吐けない)ピークが来る…怖い!!と思っていたらいつのまにか終わりました(^^)産むまでえずくのはありましたが最後まで吐きませんでした!
今思えばピーク時?には少量のご飯を何回かに分け食べてました!その時食べたい物を食べれそうな分だけ😋栄養は気にしませんでした!!あと冷たい飲み物をたくさんのみました!悪阻は必ず終わります!頑張って下さい!!
すぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ〜👍

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😉
    気持ち悪いのピーク…怖い!!わかります😣私は嘔吐恐怖症なので恐怖しかありません…💦
    食べれる物少しづつ夜中だろうが食べてます😅私も温かい物はニオイがきつく感じてしまい冷たい物ばかり、食べたり飲んだりしてます!

• 6月22日
  • R

R

私もです!!嘔吐恐怖症調べました…吐いた方が楽と言われましたが吐けませんでした😭💦
    あと個人的には泣ける映画とかみて泣きまくってました笑 泣いてる間は気持ち悪いのマシで笑

• 6月22日
ゆうり

私は最初は気持ち悪いが続く。眠い、よくお腹が減る。→気持ち悪い、吐く、眠い、食べるに今なってます。

いつもではないけれどマックのポテトをちびちび食べてたり、100%のオレンジ、りんご、みかんゼリーとかを最近は食べてます。

つわりは個人で違うから同じ妊婦でも共感しづらいかもですが、ファイトです‼️✊

• ひまわり

ひまわり

ありがとうござます😉
    お腹空いても気分悪くなる…食べても気分悪くなる…これがつわりなんだと実感😣マックのポテト食べたくなるのなんででしょうね😅わかります!

ゆうりさんも早くつわり良くなりますように☆☺️

• 6月22日
はやテっと

あたしもひどく仕事にならず休みがちになってしまいました💦

ご飯のたけたにおい、香水、とにかく全てが気持ち悪く、とにかく横になってると楽でした!

食べれなかったけど夏だったので水分補給だけはしてました!色々飲んでみて、いけるやつ見つけてみるといいと思います( ◠‿◠ )✨

• ひまわり

ひまわり

つわりありながらお仕事に行かれてる方、本当に頭下がります✨
    1日中横になって過ごす…日が経つのをひたすら待つ…私の今です😅

炭酸飲むと一時ですが、スッキリするので飲んでますが糖が気になります💦

• 6月22日
  • はやテっと

はやテっと

間違えて下に書いちゃいました😢

• 6月22日
はやテっと

それでいいですよ😊✨

お母さんの身体が一番です!✨安定期までは油断大敵です!💦

今は横になるのがひなたさんの仕事です╰(*´︶`*)╯♡

私は悪阻のときに3キロ痩せたので、辛かったけど、その後の体重管理がちょっと楽でラッキーとあとで思えました笑笑

私子供あきらめた矢先の妊娠で、しかも無月経だったので悪阻がはじまった8週まで、妊娠に気づかず、
暴飲暴食、毎晩ビール飲んでよりによって何年も辞めてたのに、
喫煙まではじめて、、😱🙀笑笑

だから大丈夫ですよ!今は口に入るものだけは入れておけば、いいんです😊✨

悪阻が終わったら食事、気をつければいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

お大事にしてください❤️