※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊娠・出産

初期の胎動とガスの違いについて質問しています。胎動が感じられず心配している初マタさんです。

こんにちは😊
今日で18w4dの初マタです。

最近、腸?お腹?のあたりでガスがポコポコなってるような、なんかわずかにプクってなっているような、そんな感じがあります😳

胎動まだかな?と毎日楽しみにしているのですが、妊娠してから便秘になるしガスが溜まりやすくなるしで、初期の胎動なのかガスなのか区別がつきません😂

初期の胎動ってこんなものなのでしょうか??
胎動がはっきり感じられないので、次の検診まで赤ちゃんが元気かどうか心配です😅

赤ちゃんが元気でいてくれるように話しかけているんですが、早く胎動で教えてーーーーて感じです😊💕

同じ週数の方、先輩妊婦さん、初期の胎動やいつから胎動をちゃんと感じれたのか、教えてください😊

よろしくお願いします(*´∇`*)

コメント

おチビ

私はちょっとぽちゃ子だったのもあり、18週辺りにうつ伏せで寝ころべるほどだったので寝転んでると胎動が分かりました😊

• もず

もず

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    まだうつ伏せで寝転んだことないので、今夜やってみます😍
    今日、左側でほんの少しポコってけられたような感覚がありました(*^^*)💕
    まだまだわずかな胎動だけど、多分そうかな?って思いながら胎動探すのも楽しいです😊💕

• 6月22日
もも

その週数ですとまだそんなに感じないと思いますよ😃
私もそんなに感じる方ではなかったんですが、一瞬ポコッと動く感じです。
横になって集中する方が感じやすいです。私は経産婦でしたが、初めて感じたのは17週か18週くらいだったと思います。そのうち運転してても感じるようになりますよ(笑)

• もず

もず

そうなんですね😳
    やっぱり横になってる時の方が感じやすいんですね😍
    胎動がはっきりし出すと明らかに分かると聞くので、楽しみです😊💕
    運転していて胎動があるとびっくりしましたか??

• 6月22日
  • もも

もも

6ヶ月頃になると、しょっちゅう感じるようになるので、運転中でもびっくりしないですよ😄
    最初はかすかにわかる程度だったと思います。
    でも私は他の妊娠さんに比べたらあまり感じないほうがだったので、産院で胎動のこと聞かれても「ウ~ン」って感じでしたね😅

• 6月22日
  • もず

もず

そうなんですね😍
    来月の7日で6ヶ月入るのでとても楽しみです(*゚▽゚*)
    びっくりするくらいの胎動、楽しみですが実際は大変なんだろうな〜と思います😂

個人差があるんですね😳
    それを聞いて安心しました😊
    ありがとうございました😊💕

• 6月22日
ママリ

わたしもそんなガスが動くような感じでした!
これだ!という確信はなかったですが なんかお腹が変だな〜という感じでした!
きっと胎動じゃないでしょうか🥺

• もず

もず

そうなんですね😳
    やっぱりはじめの方は胎動かどうか分かりにくい感じなんですね😂
    なんか寝ていると時々ポコポコってガスのようなそうでもないような感じがする時があります(*^^*)💕

胎動だと嬉しいです♡

• 6月22日