※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が遊びたそうで、抱っこやメリーだけでは満足しない様子。赤ちゃんとの遊び方についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんとの遊び方、遊ばせ方、運動など…

現在2ヶ月半の娘を育てていますが、

最近抱っこなどしていても身体をピーンと伸ばしたりモゾモゾしたり、動きたそう&遊びたそうな感じです。もう抱っこやメリーだけでは満足しないわよ~って感じで😅

赤ちゃんとの遊び方など皆さんどんなことをしてるか教えていただきたいです❗️👀

コメント

うさまる

出産するまで保育士してました😆

2ヶ月のころは手足を動かしてあげたりふれあい遊びをよくしてました☺️

• さくらんぼママ

さくらんぼママ

ふれあい遊びとは具体的にはどんな感じですか?👀

• 6月21日
  • うさまる

うさまる

YouTubeとかで調べるといろいろ出てきますが私のおすすめはきゅうりができた、ラララぞうきんは娘もよく笑ってくれます🤭

• 6月21日
  • さくらんぼママ

さくらんぼママ

そうなんですね❗️YouTube色々見てみます❗️👀ありがとうございます✨

• 6月21日
hiro

頭の近くにきれいな音のするおきあがりこぼしをおいてあげるとたたいてならしています。
(近くにあるものをたたいて音をならしてみるようになりました)

ベビーマッサージをしたり、リズムをつけて名前を呼びながら触ってあげるとニコニコ笑います。

• さくらんぼママ

さくらんぼママ

起きあがりこぼしなど、試してみようと思います😀ありがとうございます✨

• 6月23日