※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

息子がヒトメタニューモウィルスで苦しんでいます。回復までの期間や経験談を教えてください。

息子が今日ヒトメタニューモウィルスと診断されました。今日で高熱6日目で咳も酷くなるばかりで痰もすごくてでも出せなくて息できない苦しいと泣いています。ヒトメタニューモウィルスはどのくらいでなおりますかね?見てるのも辛いです。誰かお子さんがなった方や経験されたか教えて下さい。

コメント

上の子もヒトメタ疑いで、なんですかそれ!?と聞くと 風邪の長引くバージョンだよ!ただの風邪だから効くお薬はないと教えてもらいました☺️
結構長引くみたいですね😭
咳が酷いなら毎日吸入しに病院に連れて行っても
いいと思いますよ!

ユキ

私の子供も5月31日にヒトメタと診断されました😥
高熱5日程続いて最高で40.8まで上がったので焦りました💦
ヒトメタの薬ないですし座薬でその場しのぎしか出来ない感じですよね。。
高熱続くの不安ですよね😰

その後は38度程の熱で熱が下がらないと小児科へ行くと、次は肺炎ギリギリセーフの気管支炎になってました😭
そして、現在も微熱が続いてて咳き込みが酷いです。。
先程咳き込み過ぎて嘔吐しました😫
小児科の先生は、熱下がったら咳出るよ!って言ってたので、次は咳が出てくると思います😷

そして、大人にもうつる可能性あるとの事だったんですが私にも同じような症状があり咳が止まりません😵
熱は38度でしたが😥
みーちゃんさんもお子様の看病大変だと思いますが、ご自身もうつらないようにいつも以上に対策する事をオススメします👌

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😢
    ユキさんのお子さんもヒトメタだったんですね💦5月31日に診断されてまだ咳き込み嘔吐あるんですか?こんなに高熱が続いた事なかったのでほんとに焦りました…今日もかかりつけの救急予約してあるので診察してもらいます💦うちは高熱と同時に咳鼻水も酷くて息ができないとか苦しいとかすごいです…これから酷くなるってこれ以上酷くなるんですかね😞?

大人も移るみたいですよね💦
    もうダイレクトに咳も浴びてるし鼻水の処理もしてるのでもう移ってるかな😱ユキさんは高熱が先でしたか?

• 6月23日
ユキ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
私もママリで検索してたんですが、みなさん高熱2日程って方が多かったので、もし参考になればと思いコメントさせて頂きました☺️

もともと保育園行ってるので鼻水は常にって感じなんですけど、鼻水もひどくなり鼻詰まりでフガフガで寝る時も息苦しそうにしてて昼間はダラダラでした😥
いまだに鼻水も咳も出てます😰
本当に長引くのがヒトメタの特徴かもしれません。。
私も毎週週末になると高熱出てたので、緊急行くべきか悩んでましたが行っても座薬もらうしかないんかなぁって感じで、月曜日に小児科へ行ってました😵
なんなら病院で点滴打ってあげた方が楽になるんじゃないか…とまで考えちゃいました💦
自宅療法で薬は気管支広げるのと咳止めと鼻水さらさらにするシロップのみで、今もまだ飲ませてます😔

私は咳からはじまって、1日だけ38度出て咳が治らず…
いまだに咳続いてて、また熱38度出たので病院行くと肺炎っぽくなってるって言われて薬もらって飲んでるって感じです😣

• みーちゃん

みーちゃん

息子もアレルギーでずっと鼻水と咳の薬は飲んでましたがヒトメタはすごいですね💦こんなに高熱続いて大丈夫なの?こんなに咳き込みあって肺炎喘息大丈夫なの?って毎日考えて寝れません😞息子も苦しそうで咳も痰がらみでゲホゲホすごいです💦旦那と私も昨日から喉に違和感を感じてます😱1ヵ月くらいは治るのにかかるんですかね💦たまに熱が下がると咳がすごくなるって聞くんですけどどうなんですかね?それが怖くて…

• 6月23日
  • ユキ

ユキ

返信するところ間違ってました💦

1番咳と高熱ですよね😰
    本当毎日心配で寝不足が続きました😭
    熱は一旦下がってもまた上がる事もあったので、安心しきれない状態でした😔
    熱下がれば咳酷くなって、治るとか本当に厄介ですよね😭
    このままいけば、完治1ヶ月はかかりそうな感じですよね😥

• 6月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

親もしんどいですね💦

今も咳酷いのにどうなっちゃうのって感じです…

幼稚園も1週間休んだのにこのままだと2週間になりそうです😱

ユキさんのお子さんも早く良くなるように願ってます!色々ありがとうございました💦同じような方がいると安心です!

• 6月23日
  • ユキ

ユキ

そうですよね😵
    わたしも治ったと思って保育園連れて行ったら、お熱で呼び出しの繰り返しです😥

みーちゃんさんのお子様も早くよくなりますように😣
    ご家族の皆様もお気をつけて💦

• 6月23日