※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で体重が減少していることに不安を感じています。自宅安静中で食欲が減退し、体重が2キロ減少。赤ちゃんに影響はないか心配です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠後期の体重減少。
もうすぐ8ヶ月になります。
切迫の疑いで自宅安静になってから
1週間ちょっと経ちました!
動かなくなるから食事の管理をしないと、、、
と思っていたのですが
動かない分なかなかお腹が空かなくなってしまい
三食は食べているのですが量がぐんっと減りました。
そのせいか4.5日で2キロ減ってしまい
154センチ42.8になってしまいました。
これまで短期間に2キロも減ることがなかったので
赤ちゃんに影響がないのか少し気になりました。
同じ経験をされた方などいらっしゃいますか??
赤ちゃんがすくすく育っていたら
お母さんの体重が減るのは
悪いことではないのでしょうか?
※意図的には減らそうとは思っていません。

コメント

rin

私の友人は妊娠してから重い悪阻で体重は減る一方で結局マイナスの体重で産みましたが、元気な子が生まれましたよ♡

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね😆
    それを聞くと安心しますね‼︎
    赤ちゃん自体の体重は
    問題なので、
    様子見ながらあまり気にしないで
    行こうと思います🎀!

    • 6月21日
  • rin

    rin

    はい♡
    暑くなってきたんで、夏バテ気をつけて下さいね☺️

    • 6月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    お互い夏を
    乗り越えましょう💕

    • 6月21日