※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

意見を聞かせてください。2ヶ月ほど前に子供を産みました。とその時は言…

意見を聞かせてください。
2ヶ月ほど前に子供を産みました。旦那も立会い、産んでくれてありがとう。とその時は言われました!私もとても嬉しかったのを記憶してます。
しかし、6月の頭から約2週間程喧嘩をして連絡を取っていませんでした。(私はまだ里帰り中で別々に住んでました)喧嘩の発端は旦那の失言から始まり、それを謝罪して自分の非を認めたかのようにみえてました。
しかし、先日突然生活カードを止められ子供のミルクなどが買えない事件が起こりました。その詳細を聞かなくてはと思い、仕方がなくこちらから彼の実家に電話しました。そしたら離婚を考えてる。俺はもう無理。我慢の限界。と身勝手な事をツラツラ並べて生後2ヶ月の息子を捨てようとして、弁護士をたてると彼の親に私の実母まで怒鳴り散らされ、あたかも私が悪人のような言い方をされました。こんな事で離婚なんてとってもくだらないと、子供のために離婚したくないと言いましたが、納得していないようでした。
夫婦の喧嘩に相手の親がでかい顔して出てきて、内容も知らないくせに!息子のことばかりかばっていました。
私だって子供がいなかったらすぐにでも離婚してやりたい気持ちですが、そういうわけにもいかないかと考えてます。
みなさんの意見を聞かせてもらえませんか?
このまま離婚した方がいいか、そんなくだらない頭の悪い男とまたやり直すか…

コメント

はじめてのママリ

くだらない頭の悪い男と思ってるなら一緒にいる意味わからないです!!わたしなら養育費やらしっかりもらって別れます🤯

• あー

あー

ご意見ありがとうございます!つたない文章なのにありがとうございます!
    そうですよね、もう信頼関係もないしくだらないと思ってる時点でうまくいくわけないですもんね!
    離婚になったらお金はしっかり取るつもりです!🤣

• 6月21日
meee

謝罪して終わったのに、
なぜ離婚ってなるんだろう🙄?
他の原因があるのかな?
って思っちゃいます(´・ω・`)
まず、親が出てくるとか以前に2人で話し合った方がいいと思います。彼の方も頭に血が上って、離婚!ってなったのかもしれないですし……

• あー

あー

ご意見ありがとうございます!旦那はもう30歳過ぎてバツイチ子持ちで、私が再婚相手でした。私は初婚でした…
    2年前に結婚して式を挙げてもうこれですよ…
    それで親がしゃしゃり出てきてガタガタ言ってるんです。弁護士をたてるって言い出されたのでもう直接話すことはできなさそうです…😭

• 6月21日
がじやま

ただ単にお金がないとか
他に理由があるんですよ
くだらないですね親としても責任感0
親が出てくるって未成年じゃあるまいし…😓

• あー

あー

ご意見ありがとうございます!
    同じように思います!その喧嘩の発端もまあくだらなくて!旦那はもう30歳過ぎてるんですよ?親が出てくるとかおかしいですよねwww

• 6月21日
A

普通に弁護士立てる時点で離婚するのかな?と、、、、!

普通にそのまま弁護士立てて今後は義両親 旦那さんとお話する時も録音しておきましょう。

それと、何で喧嘩になったのかは1度旦那さんと話して自分は悪くないという証拠をこっそり抑えておくのがいいいと思います。

• あー

あー

証拠大事ですね!今後のためにもありとあらゆる事を考えて録音などしておきます!ありがとうございます😊

• 6月21日
優くんmama

うちの旦那は生後1週間の息子を捨て、産院から退院後は1度も息子に会ってません。
1度だって彼の口から息子に会いたいと言われてませんし、息子の様子を聞かれたこともありません。
何なら産まれる前に1度離婚したいと言ってきたくらいですからね。
産後3ヶ月過ぎた頃、「何度言ってもだめだ。やっぱりコイツはクソだな。こんな奴と居たら自分もこの子もダメになるし、時間の無駄になる。こんな奴なら父親としても夫としても必要ないや」って思って2度目の離婚したいって言われた時に離婚するための条件を提示しましたけど、向こうが飲まなかったので調停申し立てて今現在離婚調停中です。
向こうはきっとあの時に私の条件飲んどけば良かった…って思ってると思います(笑)
話し合いに応じず、自分の要望ばかりを突き付けて来た結果それだけ私や息子に支払わなきゃいけないお金の額が跳ね上がってるので(笑)
出産準備の段階から生後11ヶ月になった今でも息子にかかってるお金(既に総額3桁行ってます)を1円も出してもらったことないですけど(私の貯金と私の両親が全部負担してます)、実家に里帰りしてから今までの生活費も1円も貰ってなくて…
離婚と婚姻費用の分担請求の2つを申し立ててるので、離婚が成立するまでずーっと私に支払わなきゃいけない生活費が発生してるので、今後離婚が成立した時に彼は長引かせたことを後悔すると思います(笑)
くだらない頭の悪い男だと思うなら、一緒に居ても何のメリットもないかなと思いますし、私なら離婚一択です。
夫婦の話に旦那の親がでてくるのとかうちの旦那に似てる感じがします。
私の場合は子供が居るからすぐに離婚出来ない、じゃなくて子供のためにすぐに離婚したい、でした。
子供の将来や自分の今後のことを考えた時に旦那は別に居なくても生活できるし、むしろ父親としても夫としても機能してないコイツは居ない方がこの子のためになるなーって思って即離婚することにしましたよ。
こちらも弁護士立てて、離婚と婚姻費用の分担請求の調停を今すぐにでも申し立てた方がいいと思います。

• あー

あー

文章読ませていただきました…絶句でした。ミクさんもとても苦労しているんですね😔わたしのがマシかもしれませんね…
    子供のために離婚したい。この言葉がとても今の私をハッとさせました。ありがたい言葉でした。前向きにそして、子供の為にも私がしっかりしなければと再認識しました。

• 6月21日
タマ子

まだお互いにお若いのでしょうかね?

とりあえず2人で話す時間を作らないことには離婚も婚姻継続も話はまとまらないと思います。

相手の親もいかれてるけど、子供が未熟な場合親が出てくるケースは少なくない。
で、どこの親も我が子可愛さに、自身の子供の言い分を丸呑みにし相手を敵と認定します。
まずは親を抜かした話し合いが必要。
そこでクソ旦那なのか?やはりやり直したいのかを決めることです。
負の感情からは何も生まれません。

• あー

あー

私は今年で28、彼は33にもなるんです…それでこのザマです。
    きちんと冷静になって考えるようにします。
    ありがとうございました…!

• 6月21日
  • タマ子

タマ子

おっとっと…汗
    20歳前後のご夫婦かと思ってましたわ。

という事で、その年齢で母親の影に隠れてる男ってなんなの?
    →離婚前提が賢明かと思います。
    私があーさんの立場ならそんな男要らないです。
    養育費だけはきっちり貰う話し合いだけは抜かりなくやってバイバイかな。

• 6月21日
  • あー

あー

そうですよね…もう救いようのない人ですよね。それでも子供の父親には変わりないからどうしようって悩んでたのですが段々と気持ちがしっかり離婚へ向いてきました!!
    養育費についても然るべきとこへ相談して損のないようにしたいと思います😭

• 6月21日
あん

私とすごく境遇が似ていてコメントしました!
私は臨月にくだらないことで喧嘩したのを機に
旦那が勢いで自分の親にチクリました。一度は仲直りして夫婦で頑張ると話になりましたが旦那の親が納得せず離婚しろと言い、旦那もやはり離婚したいと言い出しました!
義両親と実両親で話しした時も一方的にこちら側が責められました。
臨月から別居開し、出産時は立ち合いしてもらいました。その日に産んでくれてありがとう。また家族で頑張りたいと言われました。
私も最初は子供のためにと思い離婚しないほうがいいかなと思ってましたが義両親と上手くやっていく自信もないし、子供が生まれると言う状況で離婚と言い出すような男なら
きっと今持ち直して頑張ってもいずれまた同じことが起こると思い
離婚を決意しました。
どのみち、離婚するのであれば子供がパパを認識する前の方が
離れることで子供が傷つかなくて済むのかなと思いました!

• あー

あー

とても似ていますね…なんだか涙があふれてきます。子供がパパを認識する前に、傷つく前に離れることを考えたいと思いました…。
    夫婦の喧嘩に親が出てくるのって本当おかしいですよね?信じられません。親の陰にかくれて自分いるなんて…

お互い新しい人生が幸せでありますように。

• 6月21日
mai

本当に私が投稿したっけ?と思うぐらい同じ状況です😂

私も現在別居していて
相手の親に相談したところ、
やはり自分の息子が可愛いようで、私は悪者扱いです😂

私の親と話をしたい、と
言ってきました、
幼稚園児でもないのに親が出てきて何を話すの?と
母は呆れています😂