※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんたん
雑談・つぶやき

名付け 2人目妊娠中、男の子です!長男が旦那の名前から1文字貰って「〇…

名付け 2人目妊娠中、男の子です!

長男が旦那の名前から1文字貰って「〇〇と」です。
今回も同じように「〇〇と」にするか、気にせずにほかの名前にしようか悩んでます😅
長男と同じようにすると兄弟感があっていいなと思うのですが…

私は2人目は漢字1文字にしようかなーと思ってました。

ちなみに私は漢字1文字の名前です。だから2人目は漢字1文字…って訳では無いのですが😅

気にしなくてもいいんじゃないかなー!って言う人は漢字1文字の名前、提案お願いします😆✨
漢字2文字にして兄弟感だすなら…の名前はだいたい決まってます。
あとは兄弟育ててる方はどのように名前を付けてあげたか、エピソードをも聞けたら嬉しいです😌💓

コメント

147

うちは旦那が''たく''なので息子は''さく''にしました!😃☀️
漢字も一文字でパパとお揃いです😊もし次男が産まれたら仲間はずれにならないように漢字一文字で''いく''にしようって決めてます🥰
パパからもらうの可愛いですよね😍💗

  • じんたん

    じんたん

    名前すごく可愛いです💓
    パパとおそろい良いですね😍👌
    漢字1文字にしても私と同じなので、仲間外れにはならないしいいかなと思うのですが、まだ悩んでます😅

    • 6月21日
  • 147

    147

    そうだったんですね💦理解力が無くて申し訳ないです😢

    • 6月21日
  • 147

    147

    素敵なお名前が見つかるといいですね😍💗

    • 6月21日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちも「〇〇と」って名前なので
揃えようか悩んでるところです!!!
揃えたら兄弟感はあるけど、
そこまでこだわらなくてもいいかな?
とも思い、まだ決めれてませんが…😅

何故かウチは息子がヒビキくんにしたいと
しつこいので候補に入れてます!笑

  • じんたん

    じんたん

    揃えたら兄弟感あって可愛いですよね😍💓
    そーなんですよね、こだわらなくてもいいかなーと思って私もなかなか決まりません😅
    ひびきくん!かっこいいですね✨

    • 6月21日
🐶と🐗

1人目が〇〇と ですが
2人目は と じゃないやつにします😁

漢字1文字なら

秋 くん がカッコいいです💓

2人目はあきくんって付けたかったけど
画数悪いから諦めました😩(笑)

  • じんたん

    じんたん

    そーなんですね!そこまでこだわらなくてもいいのかなーと思ったり、揃えたら兄弟感あっていいなと思ったり…悩んでます😅
    そして、2人目は盛り夏生まれになるんですよー😂秋くん可愛いですけどね!✨

    • 6月21日
ちぱ💎

今度はママに合わせて1文字もいいと思います✨
新(あらた・しん)
樹(いつき)
岳・学・楽(がく)
景・圭(けい)
煌(こう)
稜・涼・遼(りょう)
悠・暖(はる)
律(りつ)
奏(かなた・そう)
湊(みなと)
陸・睦(りく)
礼(れい)
蓮(れん)

うちの子も1文字で、そのときの候補はこれでした☺️

  • じんたん

    じんたん

    そう言ってもらえて嬉しいです✨1文字かっこいいですよね😍
    樹くんは候補に入ってました!
    沢山候補出して頂いてありがとうございます!

    • 6月21日
まるた

うちも上二人が男の子、
長男は旦那から一字もらって
同じように考えましたが、次男は全く違う名前にしました😂

夏生まれだと、
海、涼、湊、爽などさわやかな一文字が思い浮かびます😊

  • じんたん

    じんたん

    そーなんですね!私もやっぱり、今回はこだわらなくてもいいかなーと思ったりしてます👌
    湊くんは候補に入ってました!ありがとうございます!✨

    • 6月21日
mama

漢字一文字の男の子カッコいいですよね〜〜🤩💕
わたしも次がもし男の子だったら、漢字一文字にしたいと思ってます!!

持ってる雑誌の写メです💕

  • じんたん

    じんたん

    漢字1文字かっこいいですよね😍💓
    写メありがとうございます!参考にさせていただきます👌🌟

    • 6月21日