※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
ココロ・悩み

友人が他の友人と仲良さそうなSNS投稿を見て、自分のことを考えて悲しくなることがあります。自分の友人が本当に自分と仲良いと思っているか不安になることがあります。考えすぎでしょうか?

皆さんは友人が、SNSなどで、
他の友人と自分よりも仲が良い様子を
見て、嫌な気持ちになるときないですか??他の友達と遊んでるのがいやって言う(むしろたくさん私意外にも友人いて当然)わけじゃないし、
焼きもちとかそういうのじゃないんですが、なんか自分は、その友人のこと仲良いって思っててもやっぱり、向こうは仲良いって思ってないのかな-とか考えて
たまに、悲しくなります(;o;)
考えすぎですか?

コメント

エルモ775

私もなります😅なんなんですかねぇこの気持ちって。

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます。ホントなんなんですかねーこのもやもや😅私だけじゃなくてよかったです!

• 3月19日
gocchi

嫉妬的な感じですね~
そんな強く思う訳じゃないですけど
そうなるときはありましたよ💡

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます!
    やはり嫉妬なんですかねぇΣ(ノд<)?
    皆さんもそういう気持ちになるときあるようで、少しホッとしましたー!

• 3月19日
タミー(☆∀☆)

わかります!
考えすぎじゃないよ(>_<)
仲が良いだけに考えてしまう(;_;)
(あ、またこの子と遊んでる…)とか。
妬みや嫉妬じゃないんだけど、子供産むと友達との関わりがなくなって来ちゃいますよね。
相手が独身だと尚更ですね。
でも反対に子供を介して、新しい友達が出来たり、小中の懐かしい友達で子供がいる子と関わりが出来たり、また新しい出会いがあるから、それはそれでいいかなって思ってます(^^)/
年に1回会えればいっか!って思えるようになりました(*^^*)

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます。よかったです(;o;)
    もんもんと、ひとりで考えちゃいました笑

そうですね!これから、たくさん新しい出会いもありますもんね(^^)ホッとしました!(* ̄∇ ̄)ノ

• 3月19日
yasueri

わかります!わかります‼︎でも今はもうSNSを辞めたので気にする事なくなりましたー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます!私も、Facebookとか見ないようにしてるんですが、LINEのタイムラインだと割りと目に入ってしまって( ノД`)…

• 3月19日
れれぴ

結婚してから余計思うようになりました(´・_・`)
やっぱそうなるよね〜って孤独?をたまに感じます(´・_・`)

• 葉菜

葉菜

そうですよね~(ToT)
    分かります分かります(Σ(ノд<)もやもやします(;o;)

• 3月19日
Rüna

なります!!(;_;)
なんか見ちゃうともやもや~っとしてしまいます…
妊娠してから余計そう思うことが多くなった気がして(´-`).。oO
嫉妬しちゃってるんですかね😂😂

• 葉菜

葉菜

皆さん同じでよかったです~(ToT)
    嫉妬してるつもりないけど、嫉妬しちゃってるんですかね笑(。-∀-)

• 3月19日
  • Rüna

Rüna

自分では気づかないうちに嫉妬してそうです😂笑
    もやもやし出すとなかなかすっきりしないですよね😩💦

• 3月19日
  • 葉菜

葉菜

そうなんですよね😅
    もやもやしてしまって
    ( ノД`)…
    でも皆さんに聞いてもらって、楽になりました!ありがとうございます❤

• 3月20日
ジャム

すごくわかります。
だから私Facebookとか辞めました(;^_^A
仲良くしたい友だちとは個人的にメールやLINEで繋がってたらいいかなーって。
精神衛生上楽になりましたー✨

• 葉菜

葉菜

Facebook私も見てないんですが、LINEのタイムラインでけっこう目にするんですよねΣ(゜Д゜)笑

• 3月19日
  • ジャム

ジャム

なるほどー!思えば、よくやり取りする仲いい人たちは、
    そもそもがみんなSNSあんまりやってないのかも!
    歳も30オーバーなのでかもしれません笑

• 3月19日
  • 葉菜

葉菜

そうなんですね!
    目に入らない方がいいですよー笑(。-∀-)うらやましいですっ(^^)

• 3月20日

すごいわかります。
私と幼稚園から中学まで一緒で高校時代もちょくちょく会ってたAちゃん。高校卒業後の進路で同じ道に進みたいことがわかり県外の同じ専門学校に行きました。寮もクラスも同じでした。そこに私の高校からの友達のBちゃんも入れてよくつるんでました。クラスは別でしたが、寮が1年だけ同じでした。しかしいつの間にやら2人でばっかり仲良くするようになって、そこに学科は違うけど寮が一緒だったCちゃんDちゃんも入りいつの間にかグループ名まで出来てました。残りの2人も私も友達だったのに。
そして卒業後もSNSなどで「また4人で集ろ〜」とか話してるのを見るとなんか変な気持ちになります。みんな住んでる県は結構バラバラですが、Aちゃんが住んでるとこにみんなで集まってたり。LINEのアイコンがAちゃんとBちゃんのプリクラだったり。
私が元々Aちゃんと仲良かったのに後から出てきたBちゃんとばかり仲良くしてるのがなんとも言えない気持ちでした。

ヤキモチなんですかね?笑
よくわかりませんが、今は気にならなくなりました(´Д` )

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい😢
    それは、ほんとモヤモヤしますね!私の方がずっと仲良かったのに。。。ってなっちゃいますよね!後から出てきた子と、仲良くしてる様子はほんと、複雑ですね(ToT)
    LINEのアイコン分かります分かります‼私もありました!
    プリクラのアイコンにしてると、
    モヤモヤします(;o;)
    気にならなくなったのは、時間と共に、まぁいっか‼と思えるようになったからですか??
    どぉすればいいですかね?(^^)

• 3月20日
かえるっぱ

すごい分かります(>_<)!

そんな自分も嫌になり、一人で落ち込みます(笑)

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい😢
    そうですよね!私もそんな自分が嫌になってます‼
    許せない私性格悪いのかな~と思ってしまいます( ノД`)…

• 3月20日