※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で悩んでいます。上の子のお世話もあり、どう乗り越えたか教えてください。ピークは何週目で収まりましたか。

二人目妊娠中
望んでた妊娠。もちろん嬉しいですが6,7周目なのに悪阻がひどくてこの先まだまだ悪阻が強くなるかと思うと気が滅入ります。
上の子のお世話をしながらの悪阻。
実家も遠く誰も頼れません。
みなさんどうやってのりきりましたか?
あと何週がピークで何周でおさまりましたか

コメント

soyo

私は上の子に申し訳ないと思いながらも、録画のEテレをひたすら見せて私はその横で横になってました。。

ピークはわかりませんが、15週くらいで、終わったな!!って感じでした😣

• きょん

きょん

まさに今、テレビ録画見せますが、飽きてしまうのではないかとヒヤヒヤです

• 7月2日
フラペチーノ

私も録画したアンパンマンやEテレを見せたり、4回ほど半日一時保育に預けたりしました💦
相手も出来ないし、ご飯もまともに作れなくて辛かったですが、この時期だけ!と気に病まないようにしました😭
7週〜15週くらいまで辛かったですね…16週くらいからマシになってきました。

• きょん

きょん

私も一時保育頼めるように今から登録してみようと思います。最近は夕方から特に気持ち悪くて最悪です

• 7月2日
ままり

私もつわりひどすぎて 、、車で3時間半かかりますが 娘連れて 実家帰ってきて お世話になってます😭

• きょん

きょん

悪阻中の車移動死にますよね。私も実家に帰りたいけど7時間かかるし、父しかいないので帰っても微妙な気がするので何とかこっちで耐えなければと思ってますが辛いです

• 7月2日
2児まま

息子には申し訳ないですが私もつわりで全く動けなかったのでYouTube見せたり録画を見せたりしてました😭
ご飯もまともに作れなかったので旦那に作ってもらったりお弁当やお惣菜で済ませてもらったり義実家に行ってもらったりしてなんとかしのぎました😭
私も6.7週でつわりが始まりピークは8週でしたがなんだかんだ20週くらいまで落ち着かなかったです💦

• きょん

きょん

ピーク越してもなんか調子悪い日続きますよね!
    妊婦は大変ですよね。産んでも寝れないし。もうすぐ出産ですね!頑張ってください。私は夕方から急激な体調不良に悩まされてますが、どうにか早く治まるように!と願うばかりです。毎日ただ時間がすぎるのを息して待ってるだけの日々って感じで息子を可愛がる余裕は全くなくて困ってますが

• 7月2日