※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について、家での過ごし方についてアドバイスを求めています。

今日で生後11ヶ月になりました!
本当に大きくなってきたなぁと思うし、そばにいるとひとり遊びできる時間も増えてきた💡
でもその一方で、まだまだ後追いするし離れにくいとこも…

みなさん、今ぐらいの時期って子供と何して遊んでますか?
イオンの遊ぶとこで遊ばせる日もありますが、週2ぐらいなので、家ならテレビを一緒に見たり、おもちゃで遊んだりするぐらいしかやってなくて、他にどんな過ごし方があるのか気になりました😄

コメント

ママ22

息子は10ヶ月なのですが、私もはいはいする体制になりかくれんぼしたり、追いかけっこしたり犬のモノマネしたりしてます😆💓

• ママ22

ママ22

11ヶ月おめでとうございます🎉
    ゆうなさんもお母さん11ヶ月目おめでとうございます🎈それと毎日おつかれ様です🌈

• 6月21日
いのこ

あと1ヶ月で1歳ですね💡
家ではおもちゃも飽きちゃってやることがないので、平日の午前中は支援センターに行っています😊家のことは進まないですが、家にいてもお昼寝もしないでグズグズのことが多くなったので4月から行くようになりました😄
家では図書館で定期的に絵本を借りてきたのを読んであげたりはしますが、ついついテレビを見ちゃったり、離乳食や夕飯の準備しちゃったりしてます💦
一人で遊んでるときはリビングをハイハイで散策したり、ベビージムで遊んだり、私がいるキッチンまで来てはリビングに戻される(私が連れていく)を繰り返す遊びをしたりします👶