※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

PMSで悩んでいる方がいます。出産後、再び症状が出ています。婦人科に行く前に、自分でできる解消法や市販薬、食材など知りたいです。

月経前症候群、PMSで悩んでる方はいますか?
物心ついた時からPMSに悩まされています。人が変わったかのようにイライラしてその時期になるとよく喧嘩をしたり、眠気、怠さで社会人の時はトイレで寝てしまってた時もありました。かといって婦人科で相談したことはなく、生理が始まるとケロっとそのような症状はなくなるので、「まぁ、誰しもよくあることだし」と思って何とかやりきっていました。
しかし、出産後、生理が再開するとPMSも再開しました。
ずっと眠くてだるい…そして何よりイライラする。家事も育児も何もかも嫌になって、しまいには子どもたちに当たってしまいそうになります。これは自分だけの問題じゃいけないと思いました。
婦人科に行く前に、自分でできるPMS解消法や市販薬、オススメの食材などあれば教えてください!

コメント

レゴ

私もPMSがひどいです。命の母ホワイトを飲むとましになりました!婦人科では漢方を処方されたことがあり、それも効きましたよ〜😊