※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が笑わなくなった原因について相談しています。鼻水やテレビの影響、自身の不安などが要因かもしれません。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の娘を育ててます。

7.8ヶ月まではたくさん笑う子でした!
ですがここ最近、娘が笑わなくなりました。。
目は合うので自閉症とかではなさそうですが、要因としては最近鼻水が止まらず、その薬を飲ませるとき無理矢理飲ませたり(鼻づまりで息が出来ない、そのせいで何回も起きる)鼻吸い器(電動)も泣きながらさせたりしているから?かと思いました。

調べるとテレビばかり見せているのも、感情が薄れる?みたいなことを書いていて、私が家事で手を離せないときはエンドレスでEテレを見せているので、それも原因かな、と思っています。

みなさん、どんな風に笑わせていますか??
どんな風にすれば笑ってくれるのでしょうか??
私の不安やイライラを感じとっているのでしょうか??

同じようにこの月齢であまり笑わないよーと言う方はいらっしゃいますか😢??

コメント

ままり

体調が悪いからなのかもしれませんね💦うちも体調悪い時はあまり笑いませんでした。
鼻水以外に気になることはないですか?

うちの子は上からタオルを垂らしてゆらゆらすると大はしゃぎです!
あとはお腹に口当ててぶぶーっとしたり、うちわで扇ぐと笑います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    体調が悪いから、あるかもしれないです😢熱はないのですが、鼻水止まらなくて痰が絡んでて苦しそうです😢
    元気になったら笑ってくれるのかと少しホッとしました!

タオルや体ブブーッはやってみようと思います!!😆ありがとうございます!

• 6月21日

鼻水泣きながら吸われてましたよ!
笑わなくなったとは思ってないです

Eテレはみせすぎて
飽きちゃいました笑

笑わせてるというか楽しんでるのは
ハンカチでいないばあだったり
かくれんぼだったり
絵本みせたり読んだり
こちょこちょだったり

でもすぐ真顔になります!

9ヶ月はそんなに
ニコニコしてなかったかな?
たまーにニコニコ
一人でゲラゲラなんてなかったです!

11ヶ月ごろから面白いことや
ツボにはまったら
一人で笑い出したりしてますよ!

心配しなくても大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢

かくれんぼやったことないのでやってみます☺︎
    すぐ真顔になるのですね!😳
    一時的でもあまり笑わないのでいろいろ工夫してみようと思います😆

11ヶ月ごろになったら笑うと言うことでホッとしました😭
    他の子と比べたらだめですね😭

• 6月21日
Miii

現在9ヶ月ですが凄く笑います。

耳元に息を吹きかける
高い高い、低い低いをやる
ワッと驚かせる
ハイハイで追いかける

この辺をやるとケラケラ笑います☺️
試してみて下さいー!

まめ

体調悪くて笑わないのかなと思いました🙄
うちの子は、鼻水が出るようになると熟睡できず寝不足になるみたいで、鼻水治るまで機嫌悪く、あまり笑わなくなります😅
風邪薬処方された時は、眠くなる薬だったこともあり、笑わない、ぼーっとしてるって感じでした😑

鼻吸い器も泣きながらしていましたし、Eテレも良く見せてますが、体調戻ったら機嫌も治りましたよ😊