※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠初期の双子妊娠で肌荒れがひどく、アトピー体質で顔が乾燥・赤くなり、薬も効果不明。化粧でも赤みが隠れず、接客業で困っています。肌荒れは出産まで続くのでしょうか?

妊娠初期で双子妊娠中です!
肌荒れがやばいです(´・ ・`)
もともとアトピー体質ですが
こんなに荒れたことがなく
急に顔全体が乾燥して赤くなってしまいました(´・ ・`)
皮膚科でもらった薬も塗ってますが
良くなってるのか分からず、、、
化粧しても赤みが消えず、、、
仕事は接客業なのでなかなか辛いです(´・ ・`)
みなさんは肌荒れありましたか?
出産までずっと続くものなのでしょうか?💦

コメント

deleted user

妊娠がわかる頃から顔全体にニキビでき始めました😭
同じく接客業です😣
1人目の時は安定期入ってから肌荒れしなくなった記憶があります!むしろ綺麗になりました( 笑 )

  • mai

    mai

    接客業辛いですよね(´・ ・`)
    綺麗になったんですか!?
    わたしも綺麗になれたらいいです、、、😭😭
    今は全くないですか?💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、2人目妊娠中で初期なのであごなど全体的にできてます😭😭

    • 6月21日
  • mai

    mai

    そうなんですね😭
    お互い早く良くなりますように(´;ω;`)!

    • 6月21日
twins♡mama

私も双子妊娠中です!!
私も今回の妊娠だけ肌荒れが気になります😭私はニキビだらけで
困っているのですが、、
しかも仕事はエステティシャンなので
もう肌汚いとか仕事にならないしで
毎日マスク着用してます(><)
初期はホルモンバランスが安定していないのでしょうがないとは思うのですが、自分の仕事柄フェイシャルもやっているので超音波エステやったり、
ニキビ用スキンケアでなんとかニキビができないようにしてます😭
顔の美容代だけ半端なくお金かけてます😂

  • mai

    mai

    わ!
    同じですね👶🏻👶🏻💕
    みなさんニキビの悩みが多いですね、、、
    私はニキビが全くなくて
    赤みとカサカサなんです(´;ω;`)
    美容院でレセプションしてるんですが
    顔が荒れてるとやっぱり目立ちますね💦
    いつ治るのか、不安でたまらないです(´;ω;`)

    • 6月21日
てん

私も、肌が弱くてずっと薬塗ってました。
妊娠前に貰っていた薬が、いきなり合わなくなって
治らない、、、思い切ってかかりつけの皮膚科を
変えたら、びっくり!3日もせずに
ツルツルになりました。肌も今までと違うのかも?
相談してみるか、病院かえてみるか
したらいいかもしれません!

私も接客だったので、マスクもできず
なかなか辛かったです(T ^ T)

  • mai

    mai

    妊娠しているかもと伝えて
    弱いステロイド貰いました💦
    でもなかなか治らず、、、
    もう一度病院行った方がいいんですかね?💦💦
    接客つらいですよね(´;ω;`)
    わたしも早くツルツルになりたいです!(´;ω;`)

    • 6月21日
  • てん

    てん

    妊娠してたら、かゆみ止めも飲めないし
    結局、辛抱強く塗るしかないですよね😂
    同じ病院に行っても正直処方されるのは
    変わらないと思います!!!!

    私は、病院変えたら調合タイプの薬
    貰って、ツルッツル!びっくりです!!(笑)
    それまでは、キンダベートとか
    黄色いキャップの薬だったりでしたが、、
    変えてみるのも手だと思います〜🎵

    • 6月21日
  • mai

    mai

    そうですよね(´・ ・`)
    次の休みに病院変えてみます!
    生まれてくる子の為にも
    母ちゃん頑張らないとですよね👶🏻👶🏻!
    ありがとうございます(´;ω;`)❤

    • 6月21日