※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

じゃがいもや人参は離乳食に使っても大丈夫ですか?うんちが硬いようで、少量しか出ずに泣いています。急になった時の対処法はありますか?

一週間前に買ったじゃがいもや人参は離乳食に使っても大丈夫でしょうか??

うんちが硬いみたいで少量しかでず、泣きながらきばってます。今日急になったのですが、できることありますか??😣

コメント

らんらん

ジャガイモは緑色になってたり芽が出たり干からびで無ければ大丈夫じゃ無いでしょうか🤔?
人参も腐ってたりしなければ大丈夫かと😊

• み

しらすとかと大丈夫でしょうか??😣
    ほうれん草とかは新しく買うんですが💦

• 6月21日
  • らんらん

らんらん

しらすは期限内で常温に出してたとかじゃ無ければ使っちゃいます🤣💕
    その日で期限が切れるとかだと一応辞めますが🤔
    下ゆでして塩抜きもしますし😊
    ただ酸っぱい匂いするとかはやめましょう!😤
    お腹をのの字にマッサージしたりミルクでもいいので水分、ヨーグルト食べさせたりくらいですかね😣
    あとはもう小児科にかかって整腸剤もらったり💦
    気張り方が仕方がまだ分からなくて思うように出ないのかもしれないですね😭
    心配だし可哀想ですよね😭
    早く良くなりますように🥺

• 6月21日
  • み

常温にもだしてないので使おうと思います!🥺
    匂いに気をつけて作ってみます!
    野菜もいっぱい溜まっちゃってどうしようかと思いました😫
    のの字マッサージさっそくしてみます!
    ヨーグルトはまだあげたことなくて😢
    あまりにもでないようなら小児科に連れてってみます!
    見てるだけで痛くなっちゃいます。早くでてくれたらいんですが😢
    ありがとうございます😊

• 6月21日
  • らんらん

らんらん

野菜は茹でて5ヶ月ならペーストですよね?
    離乳食小分け用の容器に入れて冷凍したら良いですよ😆💕
    目標1週間使い切りくらいで保存すると生のままダメにするよりはマシだと思います☺️
    今離乳食も食べる量少ないし少量だから大変ですよね🥺💦
    この写真の容器は少し大きいですがもっと細かく小分けに冷凍できるのもあるので便利ですよ!
    小さじ1、小さじ2とあらかじめ測っておいたら量も調節できますし😆💗
    追々冷凍してストックして保存するので今買っても問題ないです🙆‍♀️💓

• 6月21日
はるママ

傷んでなければ大丈夫だと思います!
まだ5ヶ月ですから便秘解消にはマッサージや、水分を多めにとらせることくらいでしょうか🤔さつまいもやバナナ、ヨーグルトも良いですが、ちょっと早いですかね。

• み

毎回買ってたら溜まっちゃって😣
    他にも使える食材ありますか??😣
    水分とらせてみます!なかなか飲んでべってだしちゃうんですが💦
    さつまいももバナナもまだあげたことなくて🤦‍♀️

• 6月21日
はるママ

毎回買うと使いきれず大変ですよね。
ちょっとでも不安なら大人用にした方が良いです💡アレルギー以外に不安要素は増やしたくないですし。