※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がうんちを知らせるのでトイレトレーニングを始めようと考えています。他のお子さんはいつから始めましたか?補助便座のおすすめがあれば教えてください。

こんにちは、いつもお世話になっております。

今1歳7ヶ月の女の子を育てていますが、そろそろトイレトレーニングを始めようかと思っています。

おしゃべりは微妙な感じですが、うんちが出たよ!と自分のお尻をポンポンと叩き、知らせてくれます。

みなさんのお子さんはいつぐらいから始めたでしょうか?
また、補助便座のおすすめがありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

ちーちゃんmama

うちは1歳7ヶ月位の時から
便をする時に踏ん張ったり動きがおかしかったり
ってあったので踏ん張り始めたら連れていく
って感じでスタートさせて
最初はこちらから連れていく形でしたが
今ではうんちはほぼトイレでできる様になりました!!!
最近はしたくなると
「チッチ出た」
と言う様になりました!!!
うちはコンビのシンプルな補助便座にしました!!!
キャラ物やおもちゃがついた物だと
遊んでしまって終わりかな~
なんて思ったので(^-^)

しーまま

うちも先月からゆるく始めました😊
悩みましたが大人便座への移行を楽にしたかったので、リッチェルのポッティスにしました♪
娘はピンク色が好きなのでピンクにしたら気に入ったのか、最近は私がトイレに入ると侵入してきて補助便座を持ち出し「はい、どーじょー!」と渡してくるので、その時は座らせてます✨
知らせてくれるなら今のうちに始めたら早く進みそうですね🥰

ring your bell

返信遅れて申し訳ありません。
大変参考になりました。
我が家もトイレトレーニング始めてみます!!ありがとうございます😊