※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに冷えた母乳を飲ませた場合、下痢の症状が出る可能性があります。症状が出た場合は早めに病院へ連れて行くことをお勧めします。

生後4ヶ月です。
先程、朝に搾乳して冷蔵庫に入れておいた母乳を湯煎して飲ませました。

3分ほど湯煎してあったかくなったなぁと思ったのであげたんですが、飲ませているうちに冷えてきて、哺乳瓶が温かくなっていただけで母乳自体はまだ冷えたままでした…

キンキンに冷たい訳ではないけど、普通に冷えた状態でした。

その時もう既に60程飲んでしまっていて、残りはもう一度温め直してあげました…

お腹もいっぱいになって今はスヤスヤ眠っているんですが、お腹冷えて下痢になってしまったりしますかね。。

いつもならちゃんと温かくなったか確認するのに、今日は泣いていたので確認が甘かったです…

お腹が冷えてしまっていたらすぐに下痢などの症状出てきますか?
その場合すぐに病院連れて行った方がいいですか…?

心配です…よろしくお願いします

コメント

まま

その子次第ですが、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
お腹温めてあげてください👍

• みかん

みかん

こんなちっぽけな質問に答えていただいてありがとうございます😢
    心配性過ぎて辛いです😭

でもままさんの大丈夫と言う言葉に少し救われました❗️
    お腹温めてあげて様子見てみることにします☺️

ありがとうござました🙇‍♀️

• 6月21日