※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がグズグズで、食欲はあるが眠い素振りも。クーラーも効果なし。耳を掻いて赤く、卵焼きを食べた後。風邪?アレルギー?原因は何でしょうか?

赤ちゃんのグズグズについてです。
今10ヶ月の男の子を育てています。

昨日の朝からグズグズ気味で、今朝からもグズグズです💦
食欲はいつも通り旺盛です 笑
ご飯後の数分は1人で機嫌よく遊んでるんですが・・・
元々は1時間くらい平気でひとり遊びをする子です🤔

暑いのかな、と思いクーラーをつけても効果はイマイチです。

今朝はいつもよりも1時間も早く眠そうな素振りがあり、寝てしまいました。
最近は朝寝のみで昼寝がなかったのですが、今日はもう14時半からグズグズの挙句寝ています( ´・ω・` )

風邪でしょうか??
やたらと耳のあたりを掻きむしって真っ赤になっています( ´・ω・` )

ちなみに今日のお昼に卵焼きを1切れ食べました。
アレルギーでしょうか??

まとまりのない文で申し訳ありません💦
グズグズの原因、何があるんでしょうか??
拙い文面からお察しいただけたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

うちの子は日頃から全く一人遊びできずべったりですが
雨の日とかなぜか気分乗らない日は
一日中泣いてる時があります🤣
もししんどくてグズグズならよく寝るとかぐったりしてるか、かなりギャン泣きじゃないかなーと思います😊
あと、グズグズの日は成長してるらしいので
今日は成長の日か〜なんて思うようにしてます🤣

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    やっぱりそういう日なだけですかね 笑?
    なんだかグズグズ言ってるのをずっと見てると、もし風邪だったら、とかアレルギーだったら、とかが気になりはじめてしまって・・・💦

    でもでも、成長するときグズグズするんですね!
    それを聞いてなんだか安心しました😊
    ありがとうございます😊

    • 6月21日
ドーナツ

気圧の関係でグズグズしたり
ただなんとなく気持ちが冴えないって日もあるみたいですよ😃

耳のあたりをかきむしってるなら
それが原因かもしれないですけど
髪が耳にあたってるとか
耳垢があるとかはないですか?

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    気圧もあるかもしれませんね🤔

    髪の毛は耳に当たってます!
    それもあるかもです!

    耳そうじは1週間に1回くらい、お風呂上がりにめん棒で掃除してます🌀
    耳をのぞいたらカサカサの耳垢はいつも見えるんですが、やりすぎはダメと言われたのでそうじを我慢してます 笑

    • 6月21日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    髪の毛があたると気持ち悪いみたいですね
    うちの子も
    髪の毛が耳にあたると
    しょっちゅう手で触ってます💦

    耳垢が中でコロコロしてるんですかね 笑
    それだと気持ち悪そうです💦

    • 6月21日
  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬


    明日もグズグズが続いたら切ろうかな🤔
    髪の毛はちょっと気にしてなかったので注意してみます!

    耳垢取りたいんです・・・笑
    一旦1週間待たずにきれいにしてみようかな🤔

    色々とアドバイスありがとうございます😍

    • 6月21日