※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードの家族カードで携帯料金支払いやETCカードを使うと、支払いやポイントはどうなるでしょうか?

楽天カードについてです!

私が楽天カードを所有していて主に楽天市場などで買い物をしてポイントを貯めています。それとは別に主人名義のオリコのクレジットカードでETCや携帯料金、ガソリン代を支払っていますが、これも楽天カードで支払ってポイント貯めれたらなぁと思ってます👀

そこで…
①もし主人が楽天の家族カードを作ってそれを携帯料金支払いに登録すれば主人名義での支払いになりますか?それとも私のカードが主になるので私名義の支払いになるのでしょうか?

② 家族カード(主人名義)でETCカードって作れますか?

③ ポイントはそれぞれ貯まるようになるんでしょうか?主カードが私の名義なので一括されるんでしょうか?

よろしくお願いします😊

コメント

ぽん

家族カードは、確か主所有者の口座から、引き落としだったかと思います。
なので、yuyunさんの楽天カードで家族カード作るなら、yuyunさんの口座からまとめて引き落としされると思いますよ‼️
家族カードでのETCカード作成は、出来なかったような気がします🤔
作れても、引き落としは楽天カードと同じ口座からになりますね‼️

• ママリ

ママリ

なるほど、私の口座から引き落としになるんですね👀ありがとうございます!

• 6月22日

ご主人が、新たに主カードとして、楽天カードを作り、ご主人がyuyunさんの家族カードを申し込めば、yuyunさんの手元に家族カードがきて、それで支払いをすると、全てご主人の口座からの引き落としになります😊
ご主人が楽天カードを申し込む時にETCカードも申し込めます😊
何でも楽天カードで支払えば、楽天ポイントめっちゃ貯まります✨
もし、yuyunさんの楽天カードから、ご主人の家族カードを作ると、yuyunさんの口座からの引き落としとなってしまいます。
ポイントは、今使ってるyuyunさんの楽天カードで家族カードを作れば一緒になりますが、ご主人が新しく楽天カードの主カードを作り、yuyunさんのための家族カードを申し込めば一緒にポイントを貯められます。
なので、ご主人が主カードで新たに楽天カードを申し込んだ場合は、今yuyunさんが使ってる楽天カードと合算は出来ません💦

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    うーん、やっぱり主人に本カードを作ってもらって私が家族カード作る方が良さそうですね🤔ちょっと相談してみます✨ありがとうございました❣️

• 6月22日