※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊活

E2値が低くても、胚盤胞が正常に育つ方いますか?採卵時のE2値は低かったが、17個採取。8個が未熟かもとのことで心配。前回は13個全滅。

E2が低くても胚盤胞ちゃんと出来た方いますか?

D9で1150で卵は25ミリなどありました
アンタゴニスト注射をしたら
D10には700くらいに下がりました

E2が低いと悪いって聞いて不安で。。

D11に採卵をして17個とれましたが
8個は未熟かもとのこと…
あとの9個も大丈夫か不安で…
E2計算だと2個くらいしか、いい卵ないって
事になるのでしょうか…

前回の採卵は13個とれて全滅でした😩

コメント

むしろ高いな!って思いました!

私、D12あたりで300とかでした…
D18で採卵したんですが、たしか前日あたりで1200位でした💦
1個の卵あたり200~300って言いますよね。

そのままの感じで6個採れて、5個受精して、1個が初期胚、2個胚盤胞で凍結しました。

• えりか

えりか

コメントありがとうございます!
    勉強不足のまま、体外に入ったため採卵した後に色々調べてたら、まさかのe2とゆうものが大事なことを知って驚きました!(´-ωก`)💦

高い方なんですかね?💦
    Kumaさんは300だったんですね!
    私は育ちが早かったのかd12で採卵でした、その間2回排卵させないように注射をしました🥶

やはり数値通りなんですかね😢
    卵採れたてのグレードだけは教えてくれるんですけどG1が3つG2が6つでした!(´;ω; ` )
    あとは全て未熟卵、この9個が数値どおりならいんですけどね😔

2個胚盤胞羨ましいです、私胚盤胞なった事ないので(´;ω; ` )

• 6月21日

退会ユーザー

他の方へのコメント見ました!
    多嚢胞なんですね
    D9で1150は高いなーと思いましたが、
    採れた個数にしては低いですもんね 💦💦
    多嚢胞は育ちすぎるから誘発が難しいと言いますから、やはりちょっと誘発方法が合ってないのかも知れないですよねえ…

でも、G1の子達に期待ですね‼️
    私の場合は、卵が育たないんです💦💦ずーっとE2低いままで、かなり誘発しました。
    私達、足して割ったらちょうど良さそうですね😭

ちなみに私の胚、グレード良くなかったです!
    妊娠したのも初期胚でした。
    なので、まだ希望捨てなくて良いと思いますよ☺️!

• 6月21日
  • えりか

えりか

採卵前は数値下がるらしいですし、そもそも計らない病院もあるので、そんなに気にしなくてもいいのかなと思ったり(›´-`‹ )

卵育ちにくいんですね
    私もショート法の時そうでした💦
    初期杯妊娠されたんですね❣羨ましい(◍´ᯅ `◍)

• 6月21日

退会ユーザー

そうです!
    あんまり気にしない方が良いですよ‼️
    私も散々『育たないねー』『もうちょっと採れる人が多いけどねー』とか言われてへこみましたし💦💦

なるべくおだやかに結果を待ちましょ!
    卵ちゃん、頑張って🐣‼️✨

• 6月22日
のん

採卵早いですが、刺激法合ってますか🙄⁉️採卵17個でE2が700はかなり低いです。
D9、D10でE2が下がったのにD11で採卵されたようですが、失礼ですが実績ある病院ですか😰?E2が下がる場合は採卵そのものを中止にする病院もありますよ。

私の場合は3回とも採卵数20前後、E2は1万以上。それでも半分は未熟卵でしたよ。

• のん

のん

ももさんがお考えの通り、E2は成熟卵1つにつき200~300程度が目安なので700だと成熟卵2つあればいいほうかもしれません。

採卵直前にE2が下がるのは普通のことだと思いますが、採れそうな数に対して数値が低い=空砲や未熟卵が多い+E2が下がるなら採卵せずに再度仕切り直しましょうと判断する(採卵中止)病院もあります。
    だからと言って全てダメと言うわけではないですよ✋
    1つでも質のよい成熟卵があり培養で育てば妊娠に繋がりますよ☺️

• 6月21日
  • えりか

えりか

すいません下に書いてしまいました!

• 6月21日
  • のん

のん

セントマザーですか。
    AMH低いですか?AMH低くて刺激しているならE2が上がってこないのもわかるんですけど🙄🌀
    未熟卵も受精して胚盤胞まで育つのもあるくらいなので今は願うのみです、採れた数より質なので☺️✋

あと胚盤胞まで育たないと見かけたので。。。
    原因は卵の質の問題以外にも病院の培養液と合わない、培養技術にも左右されます。なので病院変えたら胚盤胞に育ったという人もいます。
    あとは質向上の為にLカルニチンやミトコンドリア、DHEA飲まれてないなら検討してみてくださいね☺️

• 6月21日
  • えりか

えりか

AMHは7.48で多嚢胞です!
    グレードが良いものが9個と一応聞いているので今はそれを信じてて、8個の未熟が、その数値だったのかな?と思ったり…
    数値悪い方でも胚盤胞なってる方もいるみたいですが、やはり数値気になりますしハラハラ止まりません(´;ω; ` )

以前はショート法(違う病院)で最初から育ちが悪かったので刺激法があってなかったんだと思います😩

サプリメント飲んだ方がいんですね😢はぁ…凍結結果が怖すぎます…

• 6月21日
  • のん

のん

多嚢胞なら他の方とは採卵タイミング違います🍀
    多嚢胞の人は成熟卵の大きさになっても中身はまだ未熟ってことがあるので、多嚢胞じゃない人の採卵タイミングで採卵すると上手くいかないことがあります。さらに少し粘って大きくしてから採卵する方がいい結果に繋がることが多いみたいですよ💡
    えーっと💦多嚢胞について詳しく書いてる先生のブログ見つけられるかな💦ちょっと探してみます☆

• 6月21日
  • えりか

えりか

1番大きいもので26ミリ、あとは23.22ミリとかありましたね😔
    結構大きくはしてますが問題は数値ですよね…
    数値関係ないって誰か言って欲しい笑

数値高くても空砲な方いらっしゃるし…もう採卵してるから今悩んでもしょーがないんですけどね(๑•́ωก̀๑)

• 6月21日
  • のん

のん

E2数値は私が悩んだことなくて知識わずかなので😅お役に立てず💦

木下院長のブログで検索してみてください🎵8ページしかないけど、何ヵ所か多嚢胞の方の採卵タイミングの重要性など多嚢胞に役立つ記載があるので参考にしてみてくださいね🍀😌

• 6月21日
  • えりか

えりか

ありがとうございます😞

• 6月21日
えりか

今は北九州のセントマザーに行ってきます実績がある病院だと聞いています🥶
1150の時に、ゴナールエフと排卵を抑えるアンタゴニストを一緒にうち、その次の日が700くらいまで下がりました、先生が言うには排卵させないようにする注射のせいで数値が一時的に下がることもありますよ!と言われました😩
D9D10しか数値を知らないので分からないですけど…

1万超えても未熟卵があるんですね…
凍結確認が怖すぎます😔

さち

こんにちは!
このときの採卵って空砲が多かったですか?
私もE2低くて😭😭
お返事待ってます!✨

• えりか

えりか

こんにちは5個胚盤胞出来ました!あまり関係ないみたいですね૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

• 9月17日
  • さち

さち

お返事ありがとうございます🥺
    すごいですね💓
    このときの採卵の1回目の移植で妊娠された感じでしょうか✨✨?

• 9月17日
  • えりか

えりか

いえ、1個目はダメで次に2個移植、その1個が今の子です❤

• 9月17日
  • さち

さち

そうだったんですね💓下に子供が欲しくなったらまだ貯卵があるので安心ですね☺💓💓

• 9月17日
  • えりか

えりか

はい⭐️移植されるんですかね?コロナもあるし頑張ってくださいね⭐️

• 9月17日
  • さち

さち

今は人工授精しようと思っててE2が低くて空胞かもって思って質問させてもらいました☺🙏
    私も卵管が子宮外で片側ないのでもう半年妊娠しないので体外受精も視野に入れて勉強してます🥺
    がんばります💓

• 9月17日
  • えりか

えりか

私も卵管がなくて体外しました❤𖤣𖥧𖥣。
    人工授精で妊娠できること願ってますね❤

• 9月17日
  • さち

さち

色々教えていただきありがとうございます🥺
    できたらいいなとおもいます✨

• 9月17日