※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

赤ちゃんがBFを食べてくれなくて悩んでいます。野菜ペーストやフレーク状は食べるけど、おかゆやうどんはNG。月齢やメーカーに関係なく食べてくれません。アドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢で、
BF食べてくれない赤ちゃんいますか?

防災バッグを準備しようとしているのですが、
BF食べてくれないので悩んでいます。
いつもは小分け冷凍してチンしてあげてます🙋‍♀️

野菜ペースト、角切りの瓶詰めや
フレーク状のお湯で溶かすやつとかは食べますが
おかゆ、うどん系は全然食べてくれず、
一口食べてオエってしてしまいます。

月齢、メーカー関係なく食べてくれません😭
アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

アドバイスじゃないですがうちもです😅
食べるけど、あまり食べず後半は口からべーと出します💦
家では220gとかペロリだし口からだした事とかないのに😅
全部冷ストックあげてるのでちょくちょくBFをあげた方がよかったなと思ってます💦

  • すう

    すう

    回答ありがとうございます!
    ですよね!困りますよね〜(T . T)
    食べ慣れてないからなんですかね💦
    ちなみに外出時のご飯はどうしてますか?泣

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶんですがドロドロしすぎて嫌なのかなと😭家でとろみつけるのとまた違う感じがします😱
    食べ慣れてないと外出時困りますよね😭
    うちは10ヶ月なったくらいからうどん屋さんに行きます✨
    今でも夜ご飯はお寿司など基本持ち帰って家で食べてます😅
    うどん屋さん行くのは基本昼です!
    早くお店のもの色々食べれるようになるといいですよね😭

    • 6月21日
  • すう

    すう

    あ〜なるほどですね、、😭
    赤ちゃんもなにげにグルメで困りますね(笑)
    うどん屋さんいいですね✨
    参考にさせていただきます❤︎
    大人と同じもの食べてくれると楽ですね(T . T)

    • 6月21日
あげだま

うちも食べないですね…

モグモグ期になったし、と思ってBFデビューさせたら、半分も食べないうちにグズグズでした😥


食べなれてない食感?味?だからなのか……😣

少しずつ慣れて貰わないと……

  • すう

    すう

    回答ありがとうございます!
    食べないですよね〜😭
    BFお金かかるし、無駄にしたくないけど練習しなきゃですかね😭

    • 6月21日
ひなころ

ちょっと大きいですが、娘もそうでした💦
しかも乳アレルギーもあり、BFも限られたものしか食べられず、余計食べませんでした(笑)
私も災害用にと思って余計にストックしておきたいと思い試したのですが、全く口を開けず(笑)その時はもう、ミルク飲めばいいかなくらいに思ったのと、早めに離乳食を進めようと思いました(笑)あとは唯一食べたBFをストックしていました。

  • すう

    すう

    そうなのですね、、
    最近地震多いし怖いですよね😭
    たしかに、普通のご飯たべれるようになればそれが一番ですね(笑)
    食べられるのがあるか、試しまくってみます😭

    • 6月21日