※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

熱が出て病院に行ったが、泣いて食事も薬も受け付けず、頭痛や腹痛で苦しんだ。どうしたらよかったか不安。

今朝、39度の熱が出たので病院に連れていきました。頭痛いって言ってたので、気になって…

そしたら喉が赤いし、鼻詰まりもあるからでしょうと薬出されましたが…家に帰って来てからグズグズ…泣いてご飯もゼリーしか食べず薬も飲まず、寝てしまいました。

そして、1時間後にまた、「頭痛いー!」「お腹いたいー!」と泣いて起きて吐きました…

しばらく泣いてましたが、お茶飲ませて首の後ろに冷えピタ張り、脇にアイスノン挟んだらまた寝ました…

ご飯も食べれない…薬も飲めない…こんな場合どうしたら良かったでしたっけ?

コメント

はるゆきち

ご飯も薬も水分も取れないようならもう一度受診した方が良いと思います💦
午後イチで今朝かかった病院へ電話して指示を受けるのも良いと思います。

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。午後イチに電話して指示を仰ぎます

• 6月21日